北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[843] [842] [841] [840] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833]
さて、先日は静岡弾丸ツアーを敢行いたしましたが、今度は名古屋弾丸ツアーを強行してきました。

4月6日(金)
名古屋のオークションで1台落札。ちょうど出品する車もあったので、
出品車輌に乗って名古屋まで行き、落札車輌で帰るという段取りを思いつく。

思いついて出発したのが PM9:00 片道3時間、休憩も入れて明け方には帰ってこれるハズ。

「ちょっとコンビニ行って来るちゃ~」的なノリで名古屋へ向けて出発。

思えばコレが悲劇の始まりでした・・・
もっと仕事の段取りは熟考しようよ、ホントに。


夜の東海北陸道は空いていてスムーズ。
でも・・・路肩の温度計は
2℃
0℃
-1℃と、どんどん下がり、ついには
-7℃!
1月の気温じゃん!

大丈夫、路面は乾いてる、大丈夫。
ノーマルタイヤでも大丈夫。
自分に言い聞かせて走ります(笑)

そのうち電光掲示板に
「雪 速度注意」の文字が。
でも雪なんて降っていません。

そしてトンネルに突入。
トンネル内の電光掲示板には「出口ユキ」の文字が・・・
「出口ユキ」なんか売れないアイドルの名前みたいだね。
って川口君と話していたのを思い出します。
ちなみに「出口キリ」ってのも居ます。こちらは姉で性格がちょいキツめ。

そんな妄想を軽く吹き飛ばす現実。
トンネルを抜けたらソコは雪国でした(泣)

大丈夫、大丈夫。
路面にはまだそんなに積もってない。
グリップ感もある。大丈夫、ガンバレ俺。

ハラハラした区間は僅かで、太平洋側に抜けるとすぐに雨に変わりました。
よかった~


多少遅くなったものの無事オークション会場へ到着。
12時も過ぎたというのに陸送屋さんで混雑しています。

一般の人にはオークション会場ってのは想像つきにくいと思うのでざっくりと説明します。
基本的には魚河岸のセリと同じです。ただ規模がデカイ。

ファボーレなどの大型ショッピングセンターの立体駐車場を思い浮かべてください。
それが2つほど、あと広大な屋外駐車場も全部満車。
そこにある車すべてが商品です。
アルトからフェラーリまで毎週5000台規模の車が売り買いされています。


こんな感じ。これで一部。

眠らない街、ポートピア!
犯人はヤス!
これは神戸か(笑)


さて、買った車も無事見つけました。
栄にも錦三丁目にも住吉にも寄らず、今回も楽しそうなトコロは全スルーで帰りますよ~








拍手[3回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析