北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[841] [840] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831]
先日の4月4日、静岡まで車を引き取りに行く用事がありましてJRを利用しました。
電車で行って車で帰ってくるという予定。

4月3日の強風の影響で運休となる電車もありましたが、事前に調べたところ私の利用する電車は運行するらしいです。

で、始発を利用すべく朝4:30に富山駅に着くと・・・
運休
運休
運休
運休
運休

始発はバッチリ運休しておりました(泣)
カートでもないのに早起きして損した。
誰だ、早起きは3文の得って言ったヤツは?

結局、運行する一番早い電車を利用して静岡へ向かいました。
大幅にダイヤは乱れ、駅職員の方もあわただしく仕事していらっしゃいます。

よく考えたら電車は基本的に1本道。追い抜きはできません。
特急が普通列車を追い越すためには駅で待たせる必要がありますもんね。

だ か ら か!

土師さんがパッシングに貪欲な理由がなんとなく分かった気がします(笑)


大幅に遅れつつも静岡に到着。
お客さんとも無事合流し車を受け取ります。

さ、次は高速道路をバビューンです。


この日の静岡は快晴。
富士山もくっきり。なんかテンション上がる(笑)

静岡と言えば思い浮かぶのがフジスピードウェイ、富士急ハイランド、富士サファリパークなどでしょうか。
それらの楽しそうな所は全スルー。
寄ってる時間なんか無い。

それでも、アソコは寄って来ましたよ。

オートパラダイス御殿場




平日の夕方ともあって誰も走っていませんでしたが、なかなか面白そうなコースです。
う~ん走りたい(笑)

ガレージ茶畑の店長さんともお話しができてコッチのカート事情、ソッチのカート事情など情報を交換してきました。
なんでもレースウィークには100台ほど集まるそうです。うらやましい・・・
全盛期のおわらで60台規模という話ですから、その賑わいといったらかなりの物でしょう。

そんなこんなでオートパラダイス御殿場を後にし帰路につきます。


富士急ハイランド
通過

実は私は絶叫マシンが苦手です。
「カートに乗ってるのに意外」とか言われますが、「ええじゃないか」とかあんなモン拷問以外の何物でもないわ。


その後、なんとか無事に富山に到着しましたが非常に疲れました。
残念ながらオートパラダイス御殿場は日帰り遠征することはできなさそうです。


最近、富山市から出ていなかったのでこの弾丸ツアーも良い刺激となりました。

御殿場で出来ておわらで出来ないハズがない!
ちょっとイロイロ考えてみますよ~

ではまた!


















拍手[3回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析