北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[845] [844] [843] [842] [841] [840] [839] [838] [837] [836] [835]
さて、本日は久しぶりのおわら通常カート枠。
10日前に雪が降ったことが信じられないような暖かさです。

今日の参加者はレンタルカートのお客さんがお二人と、渡辺さん、オギノさん、スミノさん。
高桑さんや折田君も遊びに来て、平日でしたが賑やかでしたよ。


ん?
なにやら見慣れないものが・・・

ホームストレートにフェンスが設置されています。

これは今まさに設置中で桜井さんと内田さんが作業していらっしゃいます。

カート走行中に(笑)


初心者の方も走行していたので念のため注意を促します。

「いい?カートってリアの幅が広いから、フロントはイケてもリアが接触するってことがあんの。だからあんまりパイロンに寄っちゃダメだよ。内田さんは弾いてもいいけどパイロンは弾いちゃダメよ。」と(笑)




レンタルカートのお客さん。
ガンガン走ってヘロヘロに。
楽しんで頂けたようで何よりです。


渡辺さんはマイカートでは初のおわら。
今現在「走りたい病」を患っていらっしゃいますので、あっという間に経験値が上がりますよ。

そしてもう一人の走りたい病の重傷患者、オギノさん。

外から走りを見ていても乗れているのが分かります。
最近は教えてないのにおわら独自の「おわライン」まで使いだしてタイムを削っています。
ま、タイムを削るのと同時にシートも削ってますが(笑)

折田君との会話。
折 もうそろそろ教えるのヤメよっか~
私 そだね。もうお前に教えることは何もない!(byマスタージェダイ)みたいな?


そうそう、忘れてならないのがこの方、スミノさん。
昨年秋にエンジンブロー、それ以来約6ヶ月ぶりのカートです。
OHしたエンジンのナラシからスタート。
いろいろマイナートラブルなんかもあったため、やっと4時過ぎから全開モード。




思えばこの6ヶ月、旗振りやらイベントのスタッフやらレースサポートなんかを遠慮もせずに頼みましたね~
本人が乗れないのに(笑)
さぞやストレスが溜まったことでしょう。
ありがとうございました。

今日はその鬱憤をはらすかのようなアグレッシブな走り。
いつものスミノさんが帰ってきましたよ。

そうこうしている間にもう5時。
今日は大きなトラブルもなく終了しました。


新しい人がどんどん増えるのはやはり嬉しいですね。
我々もやっつけられないように精進しなくちゃいけませんねぇ~

でも、すでにおわらでオギノさんに勝てる気がしない。
なんつったって現在ランキング4位のエースですもの
プレッシャー?(笑)








拍手[5回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析