北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
長いコロナ自粛を経て久しぶりに開催された鈴鹿選手権。
富山からは松田君と津田さんの2名が参加。
今回はロックシフタークラスが無いので私はサポートです。
いつもなら前の週に練習して、前日練習からの泊まりでレースに臨むのですが、
今回は連休と重なりましたので 金・土・日 と2泊3日で鈴鹿入りです。
金曜日は降りそうで降らない曇り空。
終日ドライで練習できました。
土曜日は朝から雨。
レインの練習がたっぷりできました。
で、
いよいよ本番のレース日は朝から雨。
ですが、路面は濡れているものの雨は止んで乾いて行く方向。
なんて難しいコンディション。
そしていよいよタイムトライアルが始まります。
津田さんのMAXマスターズはまだレインでしたが、松田君のSSクラスの走行時間には路面が乾いている場所もありました。
どーすっかな~
ピットロードに並んでいる他車はほぼレインタイヤ。
ここは手堅く皆に合わせるのが無難なのですが、一瞬、雲の切れ目から日差しが差し込んだのを機にドライを選択。
後半はきっと乾くはず!
・
・
・
・
ダメでした。
ドライタイヤが効力を発揮するほど乾かず最下位のタイム。
逆張りは失敗でした。
次は予選です。
富山からは松田君と津田さんの2名が参加。
今回はロックシフタークラスが無いので私はサポートです。
いつもなら前の週に練習して、前日練習からの泊まりでレースに臨むのですが、
今回は連休と重なりましたので 金・土・日 と2泊3日で鈴鹿入りです。
金曜日は降りそうで降らない曇り空。
終日ドライで練習できました。
土曜日は朝から雨。
レインの練習がたっぷりできました。
で、
いよいよ本番のレース日は朝から雨。
ですが、路面は濡れているものの雨は止んで乾いて行く方向。
なんて難しいコンディション。
そしていよいよタイムトライアルが始まります。
津田さんのMAXマスターズはまだレインでしたが、松田君のSSクラスの走行時間には路面が乾いている場所もありました。
どーすっかな~
ピットロードに並んでいる他車はほぼレインタイヤ。
ここは手堅く皆に合わせるのが無難なのですが、一瞬、雲の切れ目から日差しが差し込んだのを機にドライを選択。
後半はきっと乾くはず!
・
・
・
・
ダメでした。
ドライタイヤが効力を発揮するほど乾かず最下位のタイム。
逆張りは失敗でした。
次は予選です。
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析