北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1957] [1956] [1955] [1954] [1953] [1952] [1951] [1950] [1949] [1948] [1947]
松田君は予選落ち。

ですがココで終わらない!
鈴鹿ではセカンドチャンスヒート、いわゆる敗者復活戦があるのです。


A・Bクラスの上位15名ずつ30人は決勝進出確定です。
フルグリッドは36台ですのであと6台分の枠が残っている計算になります。

そこでA・Bクラスの予選落ちした19名でこの6台分のグリッドを懸けた敗者復活戦が行われるのです。


予選終了あたりから再び雨がポツポツと降ってきました。
そして、セカンドチャンスヒートの時間には完全なレインコンディションになってしまいました。

先ほどの予選とはセッティングを変えて準備。

この週末を通して松田君のイントレは雨の方が好調でしたので、ワンチャンあるかも?

そんなこんなでセカンドチャンスヒートが始まります。
このヒートのグリッドは予選の順位によって決まります。
松田君は7番グリッドスタート。

あと1人抜いて6位でフィニッシュすれば決勝進出です。

なんだ、簡単じゃん。

行って来い!

■□■ セカンドチャンスヒート ■□■


時間が進むにつれ雨脚は強まり結構な雨量となりました。
その雨のせいでコース上はスピン車輌が続出。

気づけば松田君は4位を走行しています。
さらに上位でも混乱があり、なんだかんだで2位でフィニッシュ!

やるじゃん。

これで決勝進出だぜ!!



意気揚々とパルクフェルメに向かったら・・・

あれ?

オフィシャルの人になんか言われてる。

どしたどした?

ああーー!!!

フロントバンパーがズレている。

5秒加算ペナルティだ!

聞けばスタート時の混乱で後ろから押された結果、前にぶつかったそうですが、そんな言い訳が通用するほど鈴鹿は甘くない。

理由はどうあれズレていればペナルティ。


マジかよ・・・
2位フィニッシュだけど5秒も喰らったら6位に残れないんじゃないの?


どうなる?



拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析