北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1960] [1959] [1958] [1957] [1956] [1955] [1954] [1953] [1952] [1951] [1950]
今回の鈴鹿のレースは雨でしたのでカートはもとよりテントや道具などいろんな物が濡れました。

ちゃんと処理して片付けておかないとヒドイいことになります。

雨後のカートは念入りに注油しておきましょう。




まずはテントと横幕を乾かします。

濡れたままたたんでおくと確実にカビます。
見た目に不潔ですしニオイも出るので十分に乾かします。

2m × 3m のデッカイ横幕は10数枚もあるので乾かす場所にも一苦労。
意外と重いし。
積載車に引っかけとけばいいか。


テントも広げて乾かします。

新旧いろんなタイプが、ひいふうみぃ・・・
数えたら8張りもあったわ。

最初は1つで頑張ったんですけどね。
いつの間にやら増えてました。


テントの設営を手伝ってくれた人は知ってると思いますが、ウチのテントには足を固定するボッチが無いものがいくつかあります。

今までその穴に適当なボルトを突っ込んで使用していました。
それなりに使えるのでずーっと、それこそ何年もボルトで代用してきましたが、どうやらこのボッチは部品で出るそうです。

ロックボタンという名前の部品で、値段は数百円。
安っしぃ~!



なんで今まで知らなかったの。



こんな感じで折り曲げてフレームの中に入れていきます。



ドライバーなどで位置を調整しながら押し込みます。



パチンと小気味よい音が鳴ってはまります。

この構造を見て頂ければ分かると思いますが、テントを片付ける際はボッチを押し込みながらフレームを収納するとスムーズに作業できます。

ただ、不用意に指で押し込むと指の腹をフレームで挟んでしまい痛い目にあうことがあります。

これを警戒してボッチを押さずに収納を試みる人が希にいますが、勢いつけてフレームを収納しようとするとボッチが折れてしまいます。

ボッチは必ず指で押し込んでください。


さて、最近は鈴鹿鈴鹿とうるさいですが、おわらも行きますよ。

今週の土曜日 8月1日 はおわらの走行枠があります。
久しぶりに晴れそうです。

てか、もう8月なのね。

早いわぁ~


それではみなさん週末はおわらサーキットでお会いしましょう!







拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析