北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
予選です。
ロックシフターのスタートはスタンディングスタート。
全車停止状態から一斉にスタートします。
初参加のレースでエンストした苦い経験がトラウマになっているのか、思い切ったクラッチのリリースが出来なくなっているような気がします。
なのでいつもマッタリスタートになっています。
今回の予選も案の定スタートに失敗してかなり出遅れます。
自分でも気づいていましたが私、スタートが相当下手くそです。
抜かれたポジションを奪い返すのに必死でかなりタイヤを消耗してしまいましたがなんとか元の順位くらいには復帰して予選を終えます。
上位の方でリタイアや重量失格があったようで、その分ポジションはあがっていますが、これは自分の力では無いのでノーカウント。
言い訳ですが、クラッチを分解してみたら変な焼き付きがあって、そのせいで繋がりがおかしかった模様。
決勝までの時間でクラッチを新品に交換。
ミートポイントももっと手前にもってきます。
これでさっきよりガツンと繋がるはず。
この調整で今度はエンストしたりして。
あーそれはイヤだ~
次は決勝です。
ロックシフターのスタートはスタンディングスタート。
全車停止状態から一斉にスタートします。
初参加のレースでエンストした苦い経験がトラウマになっているのか、思い切ったクラッチのリリースが出来なくなっているような気がします。
なのでいつもマッタリスタートになっています。
今回の予選も案の定スタートに失敗してかなり出遅れます。
自分でも気づいていましたが私、スタートが相当下手くそです。
抜かれたポジションを奪い返すのに必死でかなりタイヤを消耗してしまいましたがなんとか元の順位くらいには復帰して予選を終えます。
上位の方でリタイアや重量失格があったようで、その分ポジションはあがっていますが、これは自分の力では無いのでノーカウント。
言い訳ですが、クラッチを分解してみたら変な焼き付きがあって、そのせいで繋がりがおかしかった模様。
決勝までの時間でクラッチを新品に交換。
ミートポイントももっと手前にもってきます。
これでさっきよりガツンと繋がるはず。
この調整で今度はエンストしたりして。
あーそれはイヤだ~
次は決勝です。
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析