北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
10月30日(金)のなんでもない平日に休みを作って(サボって)瑞浪に行ってきました。
もちろんドラゴのシェイクダウンのためです。
平日だしガラ空きだろ~とタカをくくり9時すぎ遅めにに到着したら、
なんかテントがいっぱい。
聞けばこの週末はマックスのマスターズカップだとか。
まじか~
そこまで確認してこなかった。
私はロックシフター
松田君はKT
それ以外は全員マックスという・・・
なんという場違い感。
まあ、ゆーても平日走行枠。
走らせて頂きましょう。
瑞浪にいつも居るお猫様もご健在。
ちなみに私は猫アレルギーにつき、このあとクシャミしまくります。
場内は激混みだったため上の駐車場でのピット設営を余儀なくされましたが、
偶然にもそばに道上さんがいらっしゃいました。
なので、これ幸いにセッティングノウハウを聞きまくりました(笑)
とりあえずは基本セットでコースインします。
乗り味は、春に作った川口さんのドラゴと同じ感じでした。
フレームの番号が違っていたので心配しましたが、
ちゃんと「ドラゴ」でした。
トニーとはブレーキの感触が全然違うのでアジャストするのに時間がかかりましたが、
セッションを重ねる毎に次第に慣れていきます。
いろいろやって走り込めば込むほど発見がありタイムもドンドンあがるのですが、午前中のセッション終了時点で既に体が限界に達します。
お昼休みを経て、午後一番のセッションがおそらく本日のピーク。
ここで良いタイヤを投入してアタックします。
コースインしてすぐに分かる違い。
タイヤのグリップが上がったことにより待つ時間が減りました。
踏めば踏むだけ前へ出る感触。
スゲーなこれ。
結果としてヨコGはドンドン厳しくなってあっという間に首が終了。
ですがこのアタックでトニーでのベストは簡単に更新しました。
トニーとドラゴ、どっちが良い悪いとは一概に言えませんが、私はドラゴの方が好きです。
※ 個人の感想です。
来週の鈴鹿にはドラゴを持って行きます。
この瑞浪のシェイクダウンがダメダメな結果に終わったら、トニーを持って行く準備をしなくてはいけませんでしたが、そんな心配は無用でした。
もちろんドラゴのシェイクダウンのためです。
平日だしガラ空きだろ~とタカをくくり9時すぎ遅めにに到着したら、
なんかテントがいっぱい。
聞けばこの週末はマックスのマスターズカップだとか。
まじか~
そこまで確認してこなかった。
私はロックシフター
松田君はKT
それ以外は全員マックスという・・・
なんという場違い感。
まあ、ゆーても平日走行枠。
走らせて頂きましょう。
瑞浪にいつも居るお猫様もご健在。
ちなみに私は猫アレルギーにつき、このあとクシャミしまくります。
場内は激混みだったため上の駐車場でのピット設営を余儀なくされましたが、
偶然にもそばに道上さんがいらっしゃいました。
なので、これ幸いにセッティングノウハウを聞きまくりました(笑)
とりあえずは基本セットでコースインします。
乗り味は、春に作った川口さんのドラゴと同じ感じでした。
フレームの番号が違っていたので心配しましたが、
ちゃんと「ドラゴ」でした。
トニーとはブレーキの感触が全然違うのでアジャストするのに時間がかかりましたが、
セッションを重ねる毎に次第に慣れていきます。
いろいろやって走り込めば込むほど発見がありタイムもドンドンあがるのですが、午前中のセッション終了時点で既に体が限界に達します。
お昼休みを経て、午後一番のセッションがおそらく本日のピーク。
ここで良いタイヤを投入してアタックします。
コースインしてすぐに分かる違い。
タイヤのグリップが上がったことにより待つ時間が減りました。
踏めば踏むだけ前へ出る感触。
スゲーなこれ。
結果としてヨコGはドンドン厳しくなってあっという間に首が終了。
ですがこのアタックでトニーでのベストは簡単に更新しました。
トニーとドラゴ、どっちが良い悪いとは一概に言えませんが、私はドラゴの方が好きです。
※ 個人の感想です。
来週の鈴鹿にはドラゴを持って行きます。
この瑞浪のシェイクダウンがダメダメな結果に終わったら、トニーを持って行く準備をしなくてはいけませんでしたが、そんな心配は無用でした。
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析