北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1995] [1994] [1993] [1992] [1991] [1990] [1989] [1988] [1987] [1986] [1985]
いよいよ鈴鹿選手権の最終戦です。
今年はコロナの影響で中止となった回があり、レースとしては3回目ですが最終戦です。


今回は金曜日から鈴鹿に入って練習です。

ドラゴに乗るのはコレが2回目、鈴鹿では初。
コースインした感触はどうだ?

すっごいイイ!

フロントはズバズバ入るし、アクセルを踏めば踏むだけ前に出るしタイムもどんどん上がります。

ただ、フロントが入りすぎてピーキーな印象でしたので少し弱めます。

硬い方が一発のタイムが出ますが、柔らかめの方がアベレージが揃うので全体的にマイルドな方向へセットします。


そして今までのベストタイムを更新したのですぐにトニーカートの杉浦様へご報告。
「コンマ5あがったよ~」

やはり弊社が一番お世話になっているトニーカート様へは一番にご報告せねば。
弊社はトニーカート様のご協力があって初めて成り立つカート屋ですからね。


もともと私の運転はフロントをバキッと入れてリアを流しながら立ち上がるようなスタイルです。
いわゆるリアステア、昭和のドライビングスタイルです。

これが昨今のカートに合わないのは重々承知しておりますが、染みついたスタイルはなかなかぬぐえないもの。

トニーでやっちゃ駄目な運転のスタイルがドラゴはそれを受け止めてくれる、だからタイムがあがったという話です。

決してトニーよりドラゴがイイという話ではありませんので誤解の無いようお願いします。

私にはドラゴが合っていたという話です。


これぐらいフォロー入れとけばいいか(笑)



ただ、ドラゴでもリアを流すのが正解かといえばそうではない気がします。

外から見ているチーム員からは
「中土さん1人だけコースで暴れている」というご指摘を受けましたし。

無駄な動きをなくせばタイムが上がるハズなのでまだまだ改善の余地有りです。


ただね・・・

どんなに振り回しても応えてくれるんだわ、ドラゴ。
単純に乗ってて楽しいのよね。



練習で好感触でもレースではその通りにならないこともしばしば。
本番はどうなりますやら?

さーて、明日も練習日です。





拍手[1回]

カレンダー
02 2025/03 04
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析