北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
決勝です。
いよいよコレが今年最後の走行です。
今回はドラゴの新車を投入。
カート体力もついてきて16周くらいではへこたれない体になった。
モノも体も一番充実した状態で臨むレース。
今までで一番手応えを感じてスタートラインにつきます。
西日でまぶしく少し見にくい信号を凝視。
そしてブラックアウト!
今度はさっきよりは上手くスタートできた。
(まあそれでも遅いのですけど)
毎回ですが1コーナーから2コーナーまでは激戦。
みんな自分のポジションを一つでも上げようと必死。
2コーナーを立ち上がりサイドバイサイド、時には3ワイドになりながら3コーナーへ向かいます。
ドラゴになって3コーナーの飛び込みに自信が持てるようになったのでかなり高いスピードで進入したのですが、そのとき私の目の前で2台が接触してスピン。
これを避ける道幅はすでになく、コース外の芝生に自ら飛び出します。
エンストしたらそこで終わりなので必死にシフトダウンしてアクセルを煽ります。
早く、早くコースに戻らなきゃ。
幸いエンジンは止まりませんでしたが、どうやらニュートラルに入っていたようでカートは進みません。
マジか。
焦りながらも1速に入れて再スタート。
ここでエンジンが止まっていたら終わってました。
何とかコースに復帰した時には集団は遥か彼方。
単独で走る16周はツライもの。
いつもの自分ならここで折れて帰って来たかもしれません。
ですが、どういうワケかこの日はスイッチが入ってプッシュし続けることができました。
順位も、タイヤのマネージメントも、もはや関係無い。
走りたいよう走る。
不必要にタイヤを鳴らすのは良くないことですが、そこらじゅうで鳴らしまくって気持ちよく走らせて頂きました。
滑りながらでも斜め前に蹴り出すドラゴは本当に私好み。
やっぱり後でチーム員から一人だけ暴れてると言われましたが(笑)
結果は12位でフィニッシュ。
マスターズクラスでは4位でした。
上位のリタイアやペナルティもあっての順位なので、これまた自分の力ではありません。
結果はさんざんでしたが、無駄に手応えだけは得てレースを終えることができました。
来季もドラゴを煮詰めて参加したいと思います。
ご協力頂いた皆様、誠にありがとうございました。
いよいよコレが今年最後の走行です。
今回はドラゴの新車を投入。
カート体力もついてきて16周くらいではへこたれない体になった。
モノも体も一番充実した状態で臨むレース。
今までで一番手応えを感じてスタートラインにつきます。
西日でまぶしく少し見にくい信号を凝視。
そしてブラックアウト!
今度はさっきよりは上手くスタートできた。
(まあそれでも遅いのですけど)
毎回ですが1コーナーから2コーナーまでは激戦。
みんな自分のポジションを一つでも上げようと必死。
2コーナーを立ち上がりサイドバイサイド、時には3ワイドになりながら3コーナーへ向かいます。
ドラゴになって3コーナーの飛び込みに自信が持てるようになったのでかなり高いスピードで進入したのですが、そのとき私の目の前で2台が接触してスピン。
これを避ける道幅はすでになく、コース外の芝生に自ら飛び出します。
エンストしたらそこで終わりなので必死にシフトダウンしてアクセルを煽ります。
早く、早くコースに戻らなきゃ。
幸いエンジンは止まりませんでしたが、どうやらニュートラルに入っていたようでカートは進みません。
マジか。
焦りながらも1速に入れて再スタート。
ここでエンジンが止まっていたら終わってました。
何とかコースに復帰した時には集団は遥か彼方。
単独で走る16周はツライもの。
いつもの自分ならここで折れて帰って来たかもしれません。
ですが、どういうワケかこの日はスイッチが入ってプッシュし続けることができました。
順位も、タイヤのマネージメントも、もはや関係無い。
走りたいよう走る。
不必要にタイヤを鳴らすのは良くないことですが、そこらじゅうで鳴らしまくって気持ちよく走らせて頂きました。
滑りながらでも斜め前に蹴り出すドラゴは本当に私好み。
やっぱり後でチーム員から一人だけ暴れてると言われましたが(笑)
結果は12位でフィニッシュ。
マスターズクラスでは4位でした。
上位のリタイアやペナルティもあっての順位なので、これまた自分の力ではありません。
結果はさんざんでしたが、無駄に手応えだけは得てレースを終えることができました。
来季もドラゴを煮詰めて参加したいと思います。
ご協力頂いた皆様、誠にありがとうございました。
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析