北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1861] [1860] [1859] [1858] [1857] [1856] [1855] [1854] [1853] [1852] [1851]
2019年12月29日
今年最後の走り納めで瑞浪に行ってきました。

メンバーは私と松田君と髙橋さんの3人だけ。
ちょっと少なめでしたね。


この時期にしては気温も高く絶好のコンディション!



いつもならバーナーで炙る1コーナーもこの日は朝からドライ。
朝9時から走行できるなんてステキ!


私はロックシフター、松田君と髙橋さんはKTです。
松田君はカートを乗り換えて初走行。
私は鈴鹿で得た事を試したくていろいろトライ。

お互い試したいことが山もりで午前中はずっとセットを試してました。

そのおかげか松田君は新しい扉を開いたご様子。

私もカートがイイ感じに仕上がり、今年2月に来たときよりタイムアップしました。
しかし、44秒台に入ったと浮かれるワケにはいきません。
地元勢は43秒台に入れているのでまだ1秒足りません。

で、

タイムが上がればそれに伴い増加するのが横G
今まで経験したことの無い横Gで首が早々にヤラれました。
津保川よりヒドイと言えば想像できるでしょうか?

私には鈴鹿より瑞浪の方がキツイと感じました。


走行動画 中土


松田君も乗せてみました


走行動画 松田


松田め、やりよる。
確か松田君は今年の2月にちょっと乗せただけ、通算2回目の走行、ほぼほぼ未経験に近いくせに45秒台に入れおった。

やっぱ四輪でレースしているヤツはミッションカートに馴染むのが早い。

てか、最終セクション俺より速くね?

□■□ 走行ログ □■□

青系グラフが私、赤系グラフが松田君。

全体的に私の方が回転が落ちています。
ブレーキで車速を落としすぎているのも分かります。

ミッションなのでそれが良いのか悪いのかは一概に言えませんが、
最終セクションだけ切り取れば松田君の方が速い。

松田め、やりよる。

やっぱ人の金で四輪レースしているヤツは違うな(褒め言葉)


まあ、こんな感じで無事帰って来ました。
今回は得るものも多く充実した遠征となりました。

いつも通り本日は筋肉痛でボロボロです。



いろいろありましたがこれで今年のカート予定はすべて終わりです。

皆様今年1年どうもありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。





拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析