北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1803] [1802] [1801] [1800] [1799] [1798] [1797] [1796] [1795] [1794] [1793]


関係ありませんが、シリーズ開始前に工具箱をひっくり返してしまいました。

ひっくり返した事がある人ならお分かり頂けると思いますが、引き出しの裏側へ入ってしまった工具がどうにも取れない。

復旧までかなりの時間を要しましたのでこの日はご機嫌ナナメ。

今日はペナルティを厳しく取るぜ!(やつあたり)


さて、それでは予選です。

□■□ 予選 (ダイジェスト版) □■□




スタートからトップを守りきる津田さん。

2位の渡辺さんと3位の酒井さんが激しくバトルをしている間に大きくマージンを稼ぎます。

2位、3位のバトルが落ち着いてきた中盤、徐々にトップ津田さんと2位渡辺さんの差が縮まります。

そして遂に11周目、渡辺さんが津田さんを射程距離に捉えます。

あんだけのマージンはドコ行ったのよ?!

いよいよ12周目ファイナルラップの5コーナー!
僅かに空いた津田さんのイン側に渡辺さんがノーズをねじ込む!
パッシング成功!

そしてそのままフィニッシュ。

【予選結果】
1位 13 渡辺 51.701
2位 28 津田 52.045
3位 12 酒井 51.989
4位 24 沢田 52.777
5位 15 高橋 52.766
6位 10 黒田 53.387
重量失格 3 松田 52.139

松田君は500グラム重量が足りずに失格。
重量失格なんて久しぶりにみたわ。



後ほど分かったことですが、津田さんの左フロントタイヤのエア圧は3.0kg/cmだったとか。

通常は1.0㎏/㎝弱で合わせる所を3.0㎏ですと?
しかも左前だけ。残りは正常圧。

そらタレるわ。

通常よりも3倍高いエア圧は3倍のスピードをもたらさなかったようです。

本人談
「TONYってこんなタレかたするんだ、って思った。」

チガウヨ


お次は決勝です。








拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析