北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[897] [896] [895] [894] [893] [892] [891] [890] [889] [888] [887]
3時ごろ、アノ男がノコノコ現れました。
コンマ5の男、目の上のタンコブ、折田君です。

彼は1時間料金で走るとのこと。

折田君の登場でおわらサーキットの過半数はイントレピットという異常事態に!
っつーても5台中3台ですが(笑)

折田君もコースインして、私と西村さんの3人で絡みます。


私が1コーナーでミスし、失速したのを折田君は逃しませんでした。
2コーナーまでの短いストレートでイン側に並ばれます。

ここで踏ん張っても防ぎきれませんのでインを明け渡し、2コーナーを立ち上がり重視のラインに変更。

しかし、2コーナーの立ち上がりで折田君は微妙に抜きにくいラインを通り、私はせっかくの立ち上がり加速を生かせません。

続く3コーナー、ここは折田君が得意とするコーナー。
なので離されないように喰らいつ・・・く・・?

ええ?!

追突しました。

3コーナーで折田君が失速するイメージなど全くなかったものですから信じて突っ込み、そして追突してしまいました。
後で考えたら2コーナーで変なラインを通っているのですから当然といえば当然。

弾き飛ばされて3コーナーの外側のタイヤバリアへまっすぐ向かっていく彼を見ながらいろんなことを考えましたね。

なんとかコースに復帰したので事なきを得たのですが、ホント申し訳ない。
よく戻ってきたモンです。
私も経験ありますが3コーナーの外側はヤバイんですよ。

おわらサーキットのタイヤバリアはカートにとってはコンクリート壁と同じ。
安全性の面ではクソみたいなモンですので、グラベル以外の場所でのコースアウトは大ダメージを負う可能性が高いのです。

まつりの際に接触厳禁と口うるさく言っているのもこのような理由からです。

今回は私が追突してしまったのですが。
ともかく、お気をつけください。



藤根さんと西村さんのバトル。

同じパワー、同じタイヤ、同じ重さのマシンが競い合うのですからコレくらい接近しないと抜けないのも事実。

周りを見る目を養ってくださいね。
今回は私が追突しましたけど。






その他、大きなトラブルもなく無事終了。
今回はお客さんも少なかったので私は十分に楽しませてもらいました。

私のこの日のベストは 51秒6 しかもアベレージも高く、ほとんどのタイムがベストタイムと同じくらいでそろっています。

いいじゃない。


で、気になるアノ男のタイムは・・・?

51秒1 ? しかも連発。


またコンマ5あけられた。

ちくしょう、きちんと3コーナーでしとめておくべきだったかな?
外側にな!(笑)



次回は盆あけ 
8/18(土) PM通常カート枠
8/19(日) OWARAカートシリーズ Rd4

カートシリーズはそろそろ大勢が決定しそうです。
目が離せませんよ~












拍手[4回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析