北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[892] [891] [890] [889] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882]
さて、本日はおわら通常カート枠に行ってきましたよ。

イキナリですが帰りの話から。


私は夕方に来客予定があったので早々におわらを出ました。
帰り道、高桑さんにもらった食パンをかじりながら帰ります。

私のハイエースはMT車のためギアチェンジ時は両手がふさがるので、パンをくわえて運転します。

パンをくわえながら、
『この角を曲がったら転校生の美少女とぶつかって恋に発展したりしないものか』
とベッタベタの展開を妄想しながら運転。

ハイエースでぶつかったら人身事故ですが(笑)
バッドエンドまっしぐらです。

いろいろ妄想しながら会社についたら腹の上がパンくずまみれでした。
幼児かよ。
雀が群がるわ。



さて、本日のおわらは、私、スミノさん、渡辺さん、池井さん、の4台。


おわら名物、夏のスプリンクラー

窓を開けて横切ってしまいベチャベチャになるハプニングも毎年のこと(笑)

私は例のカリフォルニアに搭載したKTのナラシです。

【低速ナラシ】
15分ってダルいな~

【中速ナラシ】
あれ?
これは・・・
もしかして?

【高速ナラシ】
やっぱり!!
間違いない!

CRG カリフォルニア 2007
すげーイイ!!

年輩のカート乗りの多くが口を揃えて「カリフォルニアはいいよ」って言う気持ちが分かりました。

具体的には、CRGらしい機敏なフロントの入り。
それでいてリアがついてくる感触。
とにかく乗りやすいです。

欲を言えば高速コーナーでのスタビリティがもうすこし欲しい感じですね。

ロードレベルとカリフォルニアを足して2で割ったらイイかもしれませんね。

って、それは・・・

まさに KT1 じゃないの。

まだ、ウチの KT1 はスタンドに立ちっぱなしで座ったことさえありませんが、
データやフレームワークからして悪いワケがない。

しかし、乗ってみたいが為に KT1 に手をつけるほど愚かではないつもりなので、
まだしばらくは展示車ですけどね。

ともあれ、このカリフォルニア。
夏場はロードレベルを煮詰めるより、カリフォルニアを仕上げた方が良いのではないかとさえ思わせる動きでした。
簡単に51秒台に入りましたし。

針の穴を通すドライビングを要求するロードレベル。
広いストライクゾーンでなんでも受け入れるカリフォルニアってトコでしょうか。

当然、戦闘力はロードレベルの方が高いです。しかし、ソレを使えないのならもったいない。
今、私のセッティングはロードレベルのポテンシャルを殺す方向ですからねぇ。
それが良いのか悪いのかはまだ分かりませんけど。


つづく







拍手[5回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析