北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[900] [899] [898] [897] [896] [895] [894] [893] [892] [891] [890]
OWARAカートシリーズもついに第4戦!
大局を決定する大事な一戦です。

今回の参加者は14名。
暑い中、熱い男達が集まりました!(一部女性あり)


朝から雲一つない青空。気温もぐんぐん上昇していきます。
今日は暑さを見越したセッティングが「カギ」となりそうです。

と、 お も っ た ら?

PM 1:05
冗談みたいな豪雨。



『なんじゃこりゃ?!』
まあ、参加者全員がそう思ったことでしょう。

みなさんご存じの通り、私は雨男。
私が絡むイベントはかなりの高確率で雨が降ります。

それにしても、あの青空がどしゃぶりになるとは・・・
己の才能が怖いです(笑)

後のドラミ時に聞いてみましたが、半数以上のドライバーがレインタイヤを持ってきていませんでした。

まだ分かっていないようですね。
雨は、降るんじゃないのです。
降らせるんです!

冗談はさておき、山の天気は変わりやすいもの。
天気予報だって外れることもあるのですから万一のためにレインタイヤは持ってきた方が良いですよ~


雨は程なくあがり、太陽が顔をのぞかせます。
気温も高かったためぐんぐん乾いていきます。

1:30 からのカートフリー走行時はすでにスリックレインのコンディションでした。
所々濡れている路面を警戒し、多くのドライバーが探りながら運転している中、
えつろう選手は早々に51秒台をマークします。

一人だけ別格の速さ。
シリーズ戦にかける意気込みが感じられます。

どうなの?腰イタイんじゃなかったの?


徐々に路面がドライに近づき全員のタイムも上がってきます。

いよいよ 3:30 タイムトライアル開始です。
この30分の中で出したベストタイム順に決勝グリッドが決まります。

このタイムがコンマ01秒速いだけでグリッド順位は入れ替わります。
そして決勝時にそれをひっくり返すには数周を必要とするのです。
そう考えればいかにタイムトライアルが大事かご理解頂けると思います。

コースが空いている序盤にアタックする者、逆に渋滞を避けて様子を見る者。
セッティングも燃料を減らしてギリギリでアタックしたり、一発勝負のエア調整をしたりと各ドライバーによって様々。

なかなか見応えのあるタイムトライアルでした。


■□■ TT予選結果(決勝グリッド)■□■

なんと、えつろう選手が50秒台をマーク。
更田さんも折田君も51秒台前半と追いすがります。

これは決勝が楽しみですよ~


つづく














拍手[3回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析