北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1133] [1132] [1131] [1130] [1129] [1128] [1127] [1126] [1125] [1124] [1123]
消費税増税の直前ですね。
みなさま如何お過ごしでしょうか?

この時期の陸運局は激混みにつき最も行きたくない場所のひとつ。
只でさえ年度末は混み合うのに今年は消費税の駆け込み需要で一段と混んでおります。

さっきも行ってきましたがみなさん殺気立っておりました(笑)

幸い当社は陸運に近いので書類関係は提出したまま待たずに帰ります。
後で、できあがっている(であろう)書類を取りに行くという段取りにしてます。

今年は31日(月)というボーナスデーがあるのですがそれでも今日の陸運は戦争のような忙しさでしたよ。

そんなこんなで陸運の帰りに近所のドラッグストアに寄ったのですが、ティッシュとトイレットペーパーが品薄!
品切れの銘柄もありました。

なんだよ?増税前に買い占めかよ!
オイルショックかよ!
佐藤かよ!


最後のは関係ありませんが、この娘が男なんですからもう私は何を信じて生きていけば良いのやら。


オイルショックと言っても若い世代にはピンと来ないかもしれませんね。
あったんですよ、40年ほど昔に。

「このままだと石油が無くなる(中略)なのでトイレットペーパーが無くなる!」
という風が吹けば桶屋が儲かる的なデマが。

私も詳しくは知りませんが商店からトイレットペーパーが姿を消し、公共施設ではペーパーの盗難が相次いだそうです。

「このままでは石油はいつか枯渇する」と言われて久しいですがいつまで経っても無くなりませんよね。
これは新油田の発見と採算ベースに乗らない既発見油田が原油価格の高騰により採算ベースに乗ってくるためだと言われています。

ただ、やはり石油は無限ではないでしょうし、需要と供給のバランスが崩れて値段が高騰してきているのもまた事実。

モータースポーツという環境問題的に見れば真っ先に淘汰されそうな遊びをやっている我々は謙虚にこの事実を受け止めねばなりませんね。

未だに2stエンジン全盛のカートは特に。



さて、明日のおわらもカート日和。
3/29(土)PMは バイク/カート 30分交代枠です。

なんでも最高気温は23℃になるとか!
初夏じゃん。

シリーズ直前最後の土曜枠につき明日は多くの人がいらっしゃるでしょう。

環境問題は一時置いておいて思いっきり走ってくださいね。



拍手[4回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析