北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1138] [1137] [1136] [1135] [1134] [1133] [1132] [1131] [1130] [1129] [1128]


突然ですが皆さんのヘルメットはどんな感じですか?

バイク用と違ってカート用ヘルメットは選択肢が非常に少なく、ほとんどの人がアライかBELLですね。

カート本体やスーツはいろんな種類がありデザインも様々。
なのにヘルメットの選択肢は少ないのです。
となれば塗装をして個性を出そうとするのが自然な流れ。

ですがヘルメット塗装となればそれなりの出費となるのもまた事実。

「メットに塗装だぁ?あ”あ”ぁん?!!カッコに使えるカネがあるならタイヤ買えや!タイヤ!」

かく言う私もこう主張してはばかりませんでした。


「白ヘルだとナメられるじゃないですか」 ガタちゃん

「白ヘルで速かったらカッコイイじゃないですか」 川口君

こんなご意見があるのもまた事実。両方正論。


35000円ほどのヘルメットに7万~8万ほどの塗装代金をかけるのは如何なものか。
常々そう思っておりましたので、安価で個性を出せる方法を模索していたのです。

そ こ で !

ラッピングでおなじみのFALSさんとのコラボ企画。

ヘルメットラッピングに挑戦してみたいと思います。

白いクラウンをピンクにしてしまうくらいですからメットなんて楽勝だろうと思ったら・・・?

球体に平面のフィルムを貼るので余計に難しいようです。

そしてデザインは当方の作業なので考えます、考えます、かんが・・・思い浮かばねーな!




デザインソフトなんて小洒落たものはありませんのでメット直書き込みという荒技で(笑)

現在はすでにFALSさんに預けてありますのであちらの作業待ち。

さて、どんな仕上がりになりますか。
乞うご期待!!



拍手[4回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析