北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1669] [1668] [1667] [1666] [1665] [1664] [1663] [1662] [1661] [1660] [1659]
去る10月21日 TGRP に参加してきました。

参加は今年で2回目。
今回も出張レンタルカートをやってきました。

イベントでのレンタルカートの難しいところは「カートに乗りに来たお客さんじゃ無い」ってこと。
多くのお客さんは遊園地のゴーカート的な物を想像して、「ちょっと乗ってみようか」と気軽に参加されます。

それはそれで良いのですが、どう間違っても事故の起こしようがない遊園地のゴーカートとは違い、私の持ち込むレンタルカートは操作を誤れば怪我をする代物。

主催者様のご意向、回転率、安全性、そしてお客様の満足度。
どれも高次元で両立するのは難しいものばかり。
今回も絶妙な落としどころを狙って運営しました。

イベントは大きなトラブルや事故も無く無事に終了しました。
強いて言えば上野君が暴走カートに轢かれたくらいでしょうかね(笑)



隣で超大型フォークリフトがバスを持ち上げてました。
すげぇ。



松田君がラリーに参加してた。
ハンスを付けてるとなんだか名のあるドライバーに見える不思議。
ハンス補正と名付けよう。


我々の運営するレンタルカートの横ではJAFの衝突体験車が来ててました。

こんなの。
時速6kmほどでの衝突体験ができる機械ですが、
これのぶつかる音が、なんと言いますか・・・
カートが鉄柵にぶつかる音とソックリなんですよね。

ガシャーンと音がする度に私と上野君がつい振り向いてしまいます。

他のスタッフは一切振り向かないのに、音がする度に2人だけが振り向きます。
きっとカート乗りの耳に響く周波数なんでしょね。


TGRP ではこの他にドリフトの同乗走行やランクルを使ったクロスカントリー走行もあり。
後はぬり絵とかペーパークラフトとかもあってお子さん連れの家族には楽しいイベントです。

来年もあるのか、また有っても私が呼ばれるのかは分かりませんが次回もあれば是非遊びに来てください。


そして!
来る10月27(土)~28(日)

おやべメルヘンパーティー
というお祭りがありまして、ここでも出張レンタルカートを行います。

 ※ レンタルカートは 27日(土)のみです。

なんでもご当地アイドルも乗りに来たり、コスプレ撮影会とかもあったりとか。
なんだか楽しそうですよ。
お時間のある方は是非遊びにきてください。


いや~それにしても、こうやって出張レンタルカートで呼んで頂けるってことはありがたい事ですよ。

何がきっかけでカートに乗るようになるのか分かりませんからね、世間様への認知はしっかり広めたいと思います。


お声がかかれば何処へなりとはせ参じますので「出張レンタルカート」是非お問い合わせください。







拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析