北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1744] [1743] [1742] [1741] [1740] [1739] [1738] [1737] [1736] [1735] [1734]
先日またロックシフターに乗ってきました。



今回はこんなメニューでやってみます。

リアスプロケを一つ大きく(加速重視)
乗り方を変更(2速も使う)
リアロングハブ使用(蹴り出しを期待)



今までは
フロント16T リア24T
だったのですが

今回は
フロント16T リア25T
に変更

たった1コマですがKTなどに比べるとギア比が1:1に近いので、1コマ違うだけで大きく特性が変わります。

加速重視になり、かなりピーキーになりました。


今まで3速で失速させないように曲がっていたのですが、2速にまで落とすドライブに変えたのでさらに扱いにくく。

ロングハブの効果も相まって後ろから押すにも押すにも。

しかし、その甲斐あってかベストタイムを更新しました。




BEST
46.995

アベレージも47秒1~2あたりなのでまずまずの結果。

47秒から僅か0.005秒だけの首の薄皮レベルの46秒台ですが、
この46秒台という響きがいいよね(笑)

とりあえずの目標は達成しました。


この日は正味20分しか走っていないのに今日は体中が筋肉痛。
加えて、骨盤辺りの皮がめくれて出血しております。

20分間でまるで耐久レースを走りきったかのような疲労感。
時短トレーニングとしては誠に効果的ですわ。

維持費を考えるとコスパは最悪ですけどね(笑)




こんなガチ勢が乗るカートに作業ツナギで乗ってるのって私と川口さんくらいですよね。


拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析