北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
先日またロックシフターに乗ってきました。
今回はこんなメニューでやってみます。
リアスプロケを一つ大きく(加速重視)
乗り方を変更(2速も使う)
リアロングハブ使用(蹴り出しを期待)
今までは
フロント16T リア24T
だったのですが
今回は
フロント16T リア25T
に変更
たった1コマですがKTなどに比べるとギア比が1:1に近いので、1コマ違うだけで大きく特性が変わります。
加速重視になり、かなりピーキーになりました。
今まで3速で失速させないように曲がっていたのですが、2速にまで落とすドライブに変えたのでさらに扱いにくく。
ロングハブの効果も相まって後ろから押すにも押すにも。
しかし、その甲斐あってかベストタイムを更新しました。
BEST
46.995
アベレージも47秒1~2あたりなのでまずまずの結果。
47秒から僅か0.005秒だけの首の薄皮レベルの46秒台ですが、
この46秒台という響きがいいよね(笑)
とりあえずの目標は達成しました。
この日は正味20分しか走っていないのに今日は体中が筋肉痛。
加えて、骨盤辺りの皮がめくれて出血しております。
20分間でまるで耐久レースを走りきったかのような疲労感。
時短トレーニングとしては誠に効果的ですわ。
維持費を考えるとコスパは最悪ですけどね(笑)
こんなガチ勢が乗るカートに作業ツナギで乗ってるのって私と川口さんくらいですよね。
今回はこんなメニューでやってみます。
リアスプロケを一つ大きく(加速重視)
乗り方を変更(2速も使う)
リアロングハブ使用(蹴り出しを期待)
今までは
フロント16T リア24T
だったのですが
今回は
フロント16T リア25T
に変更
たった1コマですがKTなどに比べるとギア比が1:1に近いので、1コマ違うだけで大きく特性が変わります。
加速重視になり、かなりピーキーになりました。
今まで3速で失速させないように曲がっていたのですが、2速にまで落とすドライブに変えたのでさらに扱いにくく。
ロングハブの効果も相まって後ろから押すにも押すにも。
しかし、その甲斐あってかベストタイムを更新しました。
BEST
46.995
アベレージも47秒1~2あたりなのでまずまずの結果。
47秒から僅か0.005秒だけの首の薄皮レベルの46秒台ですが、
この46秒台という響きがいいよね(笑)
とりあえずの目標は達成しました。
この日は正味20分しか走っていないのに今日は体中が筋肉痛。
加えて、骨盤辺りの皮がめくれて出血しております。
20分間でまるで耐久レースを走りきったかのような疲労感。
時短トレーニングとしては誠に効果的ですわ。
維持費を考えるとコスパは最悪ですけどね(笑)
こんなガチ勢が乗るカートに作業ツナギで乗ってるのって私と川口さんくらいですよね。
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