北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1747] [1746] [1745] [1744] [1743] [1742] [1741] [1740] [1739] [1738] [1737]
ウチには毎年ツバメがやってきます。
今年の来訪は早くて、3月下旬には巣作りしてました。

現在1ペアのつがいが居るのですが、横恋慕するのかたまにもう一羽やってきて大騒ぎになります。

先にいるオスがあとから来たオスを追いかけ回すのですが、先日のバトルはかなり激しくて狭い工場内でドッグファイトを繰り広げます。

そんなことしてるから

こんなことになる。

先日新品に交換したばかりの透明スクリーンにブチあたって気絶。
すぐに復活しましたが「何が起こったのか分からない」って顔してましたよ。

で、

しばらくして静かになったのですが、どうも様子がおかしい。

いつもはつがいの二羽が一羽しかいない。
ウチにはボルダリングの壁があるのですが、その周辺から動こうとしない。
聞いたことない鳴き声で鳴く。



なんか変だな?
と思ったら壁の裏側でかすかにバタバタと羽音が聞こえます。

何だよ挟まってるのか?

普段入る事のない壁の裏側へ入ってみると、いました。
手の届かない奥の奥に挟まっています。

仕方ないので表から壁を一部分解して救出することにします。

我ながら良く作ったモノで分解には結構な手間がかかりましたが、パネルを外すことに成功。

そしたら・・・

二羽いやがった。

ドタバタのドッグファイトの際に誤って二羽とも転落した模様。
羽を広げることの出来ないほどのスキマだったので身動きが取れなくなっていたようです。



バカタレが。

二羽とも救出し、飛び立つのを確認しました。



さて、

これが日本昔話なら市原悦子の声でナレーションが入るところですな。

今晩あたり恩返しに来るかもしれないので待つとしましょう。






二羽ともオスじゃねーか!








拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析