北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
現行(2019年)のTONY系のフロントゼッケンパネルはコレ↓

M7 カウル
空力を狙って大型化されています。
2019年以降のモデルにはコレが標準装備されています。
ですがこのM7カウル、2018年にはオプションとして発売されていました。
2018年以前の純正カウルはコレ↓
M6カウル
つまり、2018年以前のモデルに乗ってる人はM6が装着されているカートにオプションでM7を買うという選択肢があったワケです。
これが発売された当初は賛否両論。
M7はカッコ悪いという風潮が一般的でした。
一番の売りである「空力」もどれほどの効果があるのか今ひとつ分かりにくい。
さらにはM6よりM7は重い。
そして一式揃えると4万円を超えるという値段のハードル。
以上の理由からM7を追加購入する人は少なかったのです。
しかし、ここに来て状況が変わってきました。
2019年モデルからM7が標準装備されたことにより、目にする機会が増えました。
「見慣れた」せいかM7をカッコイイという人も増え始めたのです。
私は今でもカッコ悪いと思っていますけど。
んで、
今回、お客さんからM7のご注文を頂いたので装着してみました。
良い機会なので重さも量ってみました。
M6カウル
534g
M7カウル
980g
M7はステッカーを貼っていない重さなので、貼れば1kgほどでしょうか。
おおざっぱに言えば 500gほどM7が重いということになります。
重さと空力、どちらを重視するかはその人次第ですね。
この2台は両方とも2018モデル、共にM7カウルの旧型ステッカーです。
2018年と2019年ではカウルステッカーのデザインが変更になったので、
この仕様はオプションでM7カウルを買った人だけのレアなパターン。
鈴鹿でもあまりお目にかからない仕様が2台もあるぜ。
個人的にはM6カウルが好きなので、2019年モデルにわざわざM6を装着する奇特な人を求めております。
だれかやらない?
それこそ激レア仕様になりますよ。
さて、暖かい日が続いていますが暦は12月。
これから寒い冬になります。
遠征組はいつもと変わらない日常が続きますが、富山に引きこもり組はシーズンオフとなります。
シーズンオフの人はこの間にしっかり整備して来期に備えましょう。
とりあえずは12/29に瑞浪遠征だぜ!
参加者求む!!
M7 カウル
空力を狙って大型化されています。
2019年以降のモデルにはコレが標準装備されています。
ですがこのM7カウル、2018年にはオプションとして発売されていました。
2018年以前の純正カウルはコレ↓
M6カウル
つまり、2018年以前のモデルに乗ってる人はM6が装着されているカートにオプションでM7を買うという選択肢があったワケです。
これが発売された当初は賛否両論。
M7はカッコ悪いという風潮が一般的でした。
一番の売りである「空力」もどれほどの効果があるのか今ひとつ分かりにくい。
さらにはM6よりM7は重い。
そして一式揃えると4万円を超えるという値段のハードル。
以上の理由からM7を追加購入する人は少なかったのです。
しかし、ここに来て状況が変わってきました。
2019年モデルからM7が標準装備されたことにより、目にする機会が増えました。
「見慣れた」せいかM7をカッコイイという人も増え始めたのです。
私は今でもカッコ悪いと思っていますけど。
んで、
今回、お客さんからM7のご注文を頂いたので装着してみました。
良い機会なので重さも量ってみました。
M6カウル
534g
M7カウル
980g
M7はステッカーを貼っていない重さなので、貼れば1kgほどでしょうか。
おおざっぱに言えば 500gほどM7が重いということになります。
重さと空力、どちらを重視するかはその人次第ですね。
この2台は両方とも2018モデル、共にM7カウルの旧型ステッカーです。
2018年と2019年ではカウルステッカーのデザインが変更になったので、
この仕様はオプションでM7カウルを買った人だけのレアなパターン。
鈴鹿でもあまりお目にかからない仕様が2台もあるぜ。
個人的にはM6カウルが好きなので、2019年モデルにわざわざM6を装着する奇特な人を求めております。
だれかやらない?
それこそ激レア仕様になりますよ。
さて、暖かい日が続いていますが暦は12月。
これから寒い冬になります。
遠征組はいつもと変わらない日常が続きますが、富山に引きこもり組はシーズンオフとなります。
シーズンオフの人はこの間にしっかり整備して来期に備えましょう。
とりあえずは12/29に瑞浪遠征だぜ!
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