北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1853] [1852] [1851] [1850] [1849] [1848] [1847] [1846] [1845] [1844] [1843]
一部の人にしかお知らせしておりませんでしたが12/8に開催された鈴鹿選手権ロックシフタークラスに出てきました。

さんざんな結果でしたので触れずにスルーしようかとも思ったのですが、「これから鈴鹿でレースしたい!」って人の参考になればと思い書き記します。

最近ブログで鈴鹿、鈴鹿とうるさかったのはこういうワケでした。


12/8(日)
鈴鹿選手権 第7戦

鈴鹿選手権的には最終戦ですが、鈴鹿ポイントとは別に集計されるROKポイント的にはこれが第1戦となります。

エントリーリストを見ると今をときめくOKドライバーが多数参加してます。
彼らにかなうワケがありませんが、幸い35歳以上のオッサンは別賞典で集計されるので混走だけど別カテゴリーみたいな扱い。

それでも若い衆に喰らいつくオッサンもいるそうです。スゲーな。


実は鈴鹿にドライバーとしてエントリーするのはこれが初めて。

久しぶりの公式戦、ミッションカート、そしてスタンディングスタート。
一週間前からお腹イタイよ・・・

んで、

前日の土曜日から鈴鹿入り。
この日は4セッションの練習走行枠がありました。

レースの前日と言うだけあって、普段の練習日では見られない台数のロックシフターが走行してます。

速い人に混じって走るとその度に新しい発見があり、自分のタイムも上がっていきます。

最後のセッション、これまでの走行で一番良いタイムも出てかなりの手応えを感じます。

前日練習は結構イイ感じで終わったんですよ。

それがあんな事に な ろ う と は ・・・


つづく


拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析