北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1852] [1851] [1850] [1849] [1848] [1847] [1846] [1845] [1844] [1843] [1842]
バンドやろうぜ!
みたいな軽いノリで。

オッサン達が若かりし頃はバンドブームで、バンドやろうぜって雑誌があったんです。
今みたいにSNSなどが無い時代、雑誌の投稿欄でメンバー募集したりしてね。

まあ、いいよ。そんなこと。

鈴鹿行こうぜ。

モータースポーツやってりゃ「聖地」鈴鹿って言うじゃない。
私も最初はエライ身構えたものですが、行ってみたら普通のサーキットですよ。

三重県出身のドライバーに言わせればただの近場のサーキットですし。
おわら走ってるドライバーならヨーロッパで通用するんだから鈴鹿ぐらい簡単なモンよ。

そう思って年末遠征にも組み込んだのです。

とはいえ、初めてで不安のある人もいるでしょう。

とりあえずいくらかかるのか?など簡単な流れをご説明します。


【 走行枠 】
鈴鹿南コースは四輪、バイク、カート、ジムカーナなどが交代で走行するマルチカテゴリーのコース。おわらと一緒ですね。

なので決まった日しか走行できません。

□■□ 鈴鹿南 12月スケジュール □■□

□■□ 鈴鹿南 1月スケジュール □■□

遠征を予定している年末は朝に特別入会講習が行われる日なので、
当日の朝に講習を受けてそのまま即日走行することが可能です。

講習は30分ほどで終了するので、朝イチの走行枠に間に合います。


【 費用 】
鈴鹿を走るには会員にならなければなりません。SMSCってやつね。

初年度登録費用 11000円
年会費 9000円
共済費 10000円
-----------
合計 30000円


次年度の更新時は年会費と共済費の19000円だけになります。


当日走行料金
1日 8500円


つまり当日サーキットに置いてくるお金は4万円弱って計算になりますね。


【 有効期限 】
SMSCの年会費の区切りは2月末日だそうですが、
今入会した人の 有効期限は 2021年 2月末日 になります。

1年+2ヶ月の有効期限があるわけですね。
お得。



遠征でネックになるのがお金と移動時間ですが、
富山から鈴鹿までは3時間30分ほど。
お金は上で書いた通り。

ですが、これらを費やしてもそれ以上に得るものはあると思いますよ。

遠征参加者求む!














拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析