北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1963] [1962] [1961] [1960] [1959] [1958] [1957] [1956] [1955] [1954] [1953]
ウチではカートに関する一切の出来事、準備からセッティング、後片付けまでをすべてお客様ご自身の手でやってもらっています。

一番初めにに教えるのは一人でカートスタンドにカートを載せる方法。
とりあえず全員に教えています。
とにかく一人で誰にも頼らずに走行できるスキルを身につけてもらっています。

なぜか?

理由は私も走りたいから。

ウチはカート屋としては珍しく、ショップオーナー自身がお客さんと一緒にレースする会社だからです。

私がお世話しないと走れないようなお客さんがいると、結果として時間を取られて自分が走れなくなってしまう。

だからお客さんの整備スキル上げています。


対して、石川県のマイカーズさんは基本的にお客さんに整備はさせず、ショップが整備からセッティングまでを請け負います。
お客さんは走るだけ。

むしろこういうチームの方が一般的です。

ウチとはお客さんに対するアプローチが真逆です。

それが良い、悪いと論じるつもりはありません。
そんなチームとこんなチームがあるよ、って話。

で、

ここ数年はマイカーズさんのカートを整備するスタッフが辞めてしまったらしく、お客さんが乗りたくても乗れない、という状況が続いていると聞きました。

カートもあって、やる気もあるのにそれはもったいない。


幸いマイカーズさんの代表である山崎さんと私は仲良くさせてもらっていますので(表面上は(笑))こんな提案をしてみました。

「山崎さんさえ良ければマイカーズのお客さんの面倒をウチでみようか?」と。

この話に快諾いただき、マイカーズさんのお客さんを私がケアする流れになりました。


私としてはカートシリーズの参加者も増えるし、下世話な話ですが整備やサポートの収益も上がるので願ったり叶ったりだぜ。


この行為は裏切りか?
否!



断じて裏切りでは無い。

むしろ我が子の成長を願って千尋の谷へ突き落とす行為!



ウチのメンバー達よ!
頑張れぃ!







早速マイカーズにやられてんじゃん(笑)




拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析