北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687]
チェーンオイルは遠心力で吹き飛ばないように、かなり粘性のある油で構成されます。

当然本来の目的はチェーンとスプロケの保護です。

が、

ここで意外な使用法をご紹介します。

それは




ハチの巣の駆除!



本日、ガレージの軒先にキイロスズメバチが営巣しているのを発見。
大きさは10cmほどの小さい巣でしたが周囲には確認できるだけで10匹前後の成虫が群がっています。

見ちゃったモンは放っておけねーな~。

成虫が少なければ巣ごとビニール袋で取るのですが、この兵隊の数では刺されそうです。

まずは攻撃部隊の足を止める必要があります。

そこで登場するのが
「ちぇーんおいるぅ~」

※ 各自のぶよの声で脳内再生してください。
  わさびは不可です(笑)


死角からチェーンオイルを噴射。
巣ごと群がる兵隊にぶっかけます。



数匹逃がしたものの、大半は落下。
チェーンオイルで濡れた羽では飛行はできません。

飛ばないハチはただの・・・何だろ?(笑)


落ちた兵隊にトドメを刺しつつ、逃げた残党を追います。
だけどドコに逃げたか居ないんだ、コレが。


※ こんなのが10匹も固まってブンブン飛んでたら寒いでしょ~
  そうそう、死骸でも安易に触っちゃダメですよ。
  腹に触ると反射行動で刺してきますから。


そして待ちぶせすること15分。
キタキタ、帰って来た。
2匹帰ってきた。死角からぶしゅ~。

大半は駆除したと思われるので巣の撤去。
根本でポッキリです。



中には大量のハチノコが!
珍味らしいのですがちょっと食べる勇気は無いですね~
チェーンオイルまみれだし(笑)


とにかくチェーンオイルはこんな場面でも大活躍!
中でもヤッコのオイルが飛距離、粘性ともにピカイチです。
ただ、後始末が大変ですけどね。


今回私は顔を覚えられたので、もし残党がまだいたとしたら仕返しされるかもしれません。
夜道の一人歩きには気を付けます。

かかってこいや!!(笑)




拍手[5回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析