北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688]
本日、近所の奥田公園で不発弾が見つかったと聞き、ヤジウマしてきました。

正確には「奥田公園」ではなく「奥田寿町公園」です。
この奥田寿町公園は私が子供の頃からある公園で、昔は良く遊んだものです。

現在はFMとやま前に新しい公園ができ、コチラの方を奥田公園と呼ぶようです。

で、

なに?この公園で不発だって?
近所に住むお客さんから教えてもらったのですが、行ってみると確かにK察が。





入り口には「KEEP OUT」と書かれた黄色いテープが。

当然、入れませんでしたので詳細は不明です。
詳しくは夕方のニュースでも見て下さい。


おそらく1945年の富山大空襲の時の物だと思われますが、今は2011年、66年の時を経て見つかる不発弾。

これってどうなの?
やっぱ危険なの?


ありきたりな戦争否定論を繰り出すつもりはありませんが、ここ富山も戦争を経験したという事実は、忘れてはいけないことのような気がします。

神通川の花火大会も富山大空襲の慰霊のためですからね。忘れていましたけど。

今の自分がある事に感謝しましょう。





拍手[4回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析