北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1015] [1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006] [1005]
前回レーシングスーツの話をした時に買い換え候補を羅列して引っ張りましたが、
結局はアルパインスターにしました。

今までのスーツが白だったため黒いスーツを着る私は違和感があるようです。
着てる本人は全く感じないのですが。

で、

破れて、汚れた、元のスーツはどうなったのか?

さすがに捨ててしまうのももったいないので補修して練習用のスーツにすることにしました。


下田さん曰く、普通のクリーニング屋さんで補修とかもしてくれるとのこと。
そういえば下田さんはワッペンとかの貼り付けも頼んでいましたねぇ。

その話を思い出して私も持って行ったのですが、結構な金額を言われたあげくに
汚れも落とせないとか言われて断念しました。


そんな折り、サーキットでレーシングスーツ専門のクリーニング屋さんを発見。
見本としてクリーニング前後の写真が掲示してあったのですが、ウソみたいに綺麗になっていたのでお願いすることにしました。

~約2週間後

本日届きました。

これがクリーニング前の写真。


コッチがクリーニング後。


さすがに年季の入った私のスーツは純白にはなりませんでしたがかなり綺麗になりましたよ。

気になるお値段は・・・

基本料が9000円ほど。
後は汚れ具合に応じて追加となるそうです。

今回は汚れが酷かった事と、破れの補修がありましたのでお値段は 12000円 でした。

20000円もあれば安いスーツが買えますから、このクリーニング代が高いと見るか安いと見るかは人それぞれでしょう。

しかし着込んだスーツは愛着が沸くもの。
綺麗に洗ってリフレッシュするのも気分が良いですよ。


最後に、これからスーツの購入を検討される方へアドバイスです。
カートに油汚れはつきもの。
黒い汚れが目立つ白はいろいろ覚悟が必要ですよ。








拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析