北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006] [1005] [1004] [1003] [1002]
おわらカート祭り2013 3時間耐久
2013年6月2日(日)
雨天決行

ただいまエントリー受付中!!

---------------------------



ストップウォッチを「時の計り」と書くと昼メロのタイトルみたいに・・・・もういい?

さて、

走行している選手を観察する上で欠かせないアイテムがストップウォッチです。
1周のトータルタイムはデータロガーなどで分かりますが、他のチームの速いドライバーとの比較はやはり目視となります。

その上でどこが良いかどこが悪いかをアドバイスするのが、外で見ている者の仕事だと思っております。

今まではホームセンターで買った2000円ほどのストップウォッチを駆使し、
コース全体を見回し、区間タイムを計測しては素早くリセット・・・
こんな事を繰り返しておりましたがターゲットドライバーが増えるとさすがに厳しいので買いました。

アルファノ クロノス

17850円

ストップウォッチに17850円って高すぎだろ。

しかし、値段相応の高機能。
4人のドライバーのタイムを同時に計測可能で、区間タイムも計測可能。
わかりやすく言えば、「アイツとどこが違うのか?」が計測できるのです。


ご存じの通り、当社はラップコムの販売店。
今までアルファノ製品は扱ってきませんでした。
でも、良い物はイイということで(笑)

日本製のラップコムに対し、アルファノはベルギー製。
どこだよベルギーって、学の無い私にはベルギーワッフルくらいしか思いつきませんが。

んで、ちょいと本国のホームページを調べてみたら・・・

驚きました。
アルファノがモデルチェンジしてました。


カラフルすぎんだろ。

さすがにエイコー様を飛び越して直接アルファノを取り扱うつもりはありませんが、
なんだか良さげですよ。
早く日本でもお目にかかりたいものです。



おっと本題を忘れてた。
ともかく、私自身「外から見る目」を養わねばならないなと思う今日この頃です。
















拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析