北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711]
行ってきました津保川遠征。



予報通り雨、雨、雨。

みなさん都合が合わず、この日走行したのは藤根さんのみ。
私は行きましたがエンジンが無いので見学です。

津保川まで来て走らなかったことはこれで2度目。
1度目はたしか川口君を初めて津保川へ連れてきたときだったでしょうか。
そう言えばこの日も雨でしたね~


雨の日は格好の練習日だとこのブログでも繰り返しお伝えしております。
しかし、頭では分かっていてもどうしてもモチベーションは上がりません。
ハナっからレイン用品を持たず、雨の日は走らないと決めている人もいるでしょう。

確かに晴れている方が楽しいのは間違いありません。
ですが、レースは雨の日もあります。それに年に数回しかないカート祭りだって雨天決行です。

中古でもなんでも構いませんからレインタイヤだけは用意しておいた方がイイと思いますよ。

幸い(?)我々の仲間には強力な雨男が何人もいます。

「俺、晴れ男なんだよね~」
って話より、
「コイツ、すっげ雨男!みんなコイツのせい!」
って話の方が良く聞かれます(笑)

雨男と呼ばれる皆さん!なにも悲観することはありませんよ。
アナタは人より上手くなるチャンスに恵まれているのですから!


さて、藤根さんが雨男かどうかはさておき、今日は藤根さんの貸し切り状態。
気兼ねなく走り込みされていましたよ。







今日は私はカメラマンに徹しました。
雨の日は飛び散る水滴のひとつひとつが写るくらいにシャッタースピードを上げたいのですが、
私の安カメラでは 1/4000秒 が限界。
たいした写真にはなりません。

いつも通り流し撮り。
逆に言えば、流し撮りは安カメラでも出来るってこと。
数打ちゃ当たりますからやってみて下さい。


上から見てると藤根さんのカートはイイ動きをしております。
今日は私は走行していませんからグリップレベルを把握してはいませんが、明らかに乗れています。

本人談も気持ちよく乗れていたとのことでしたし。

セッティングはとにかく柔らかくする方向だったそうです。
やはり基本的に固いMT01は柔らかくすると感触が良いようです。

この日のタイムは36秒台だったそうです。

雨の日のタイムは水の量にかなり左右されますので、一概に言えませんが、
津保川の雨のレースで36~37秒とのことですからなかなか良いタイムだったのではないでしょうか。

やべーよ。藤根さんだけどんどん上手くなる(笑)



さて、次回は8/28(日)石野遠征です。
なにやらメンバーは大勢になりそうですよ。
張り切っていきましょ~!








拍手[6回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析