北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694]
カート祭り in 津保川 2011
開催決定!!

2011年 9月4日(日)
津保川カートランド
雨天決行

-------------------------------------


行ってきました津保川カートランド。
とにかく暑い!
川風があるのがせめてもの救い。
倒れんようにやわやわやらんまいかね。

今回のメンバーは私、川口君、藤根さん、折田君、いちみ嬢、川村さん、荒俣さん、土師さん。
おお~豪華メンバー!

まず私はブレーキのチェック。
よっしゃ!漏れてない!当たり前の事に喜びつつセッティングを煮詰めます。

暑いときはマシンを柔らかくするのがセオリー。
ロードレベルは比較的固いカートなので、いろいろ緩めながらイイ位置を探します。

中略

結局ズベタイヤでも新品タイヤでもほとんどタイムが変わらない。
32秒1ほどです。

オーバーグリップ+KTのローパワー
これでかなりロスしているようです。
今日は誰も31秒台には入っていませんし。


そんなこんなでデータロガーを見ると・・・え?180ラップ?
途中、他の人に乗ってもらった15ラップほど差し引いても160ラップ越え。

この暑さの中、結局ゴリゴリ走ってしまいました。

もーだめしんどい。

4:30頃、お腹いっぱいで倒れている我々に土師さんから悪魔のご提案。
「最後にみんなで走ろうよ」

なんですと?!
急遽、プチカート祭りが開催されました。

「え~」とか言いながら誰も拒否しないのね(笑)

その時の動画が川口君のブログにありますのでご覧ください。

■□■川口君のブログ□■□

見てもらえば分かりますが、リキみ過ぎて私、土師さんに追突してしまいました。
ゴメンね~

で、追突したままリアバンパーに乗り上げてしまいまして、ガッチリ連結されてしまいました(笑)

最後の最後で笑いの神様が降臨!
リアルにJR貨物となりましたとさ(笑)

連結を解除してコースに復帰するも、もう首が限界。
今日は結構首はもったな~とか思っていたのに、最後のプチまつりでトドメを刺しました。

改めて土師さんのタフさを目の当たりにして閉口ですよ。
「俺、津保川で50周の耐久やったって大丈夫だよ!」ってさ。
そりゃそうでしょうとも。


土師さん並みとは言いませんがもうちょっと鍛えないといけませんね~
頑張ろう俺!












拍手[6回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析