北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697]
さて、行ってきました瑞浪レイクウェイ。
7/18(月・祝)は曇りでした。
暑いっちゃー暑いのですが、先週の津保川に比べれば全然ラク。
時折、小雨もパラつきましたが路面を濡らす程ではなく、なかなかのコンディション。

メンバーは私、折田君、西村さん、いちみ嬢の4人。
他のお客さんも4台ほどで津保川なみに少なかったです(失礼)
もしかしたら昨日の日曜が賑わったのかもしれませんね。


前回の津保川では緩めのセッティングが良かったので、今回もダルダルのセッティングでコースイン。

すると、朝一番の走行で51秒台後半をマーク。
オイオイ今日はなんかイイ感じだぞ!

戻ってきてまず折田君に言われた一言。
「それが今日の一日を通してのベストタイムですね(笑)」と。

ちゃうわ!
これからどんどんタイムアップするよ!

まあ、いつもなら朝一番が調子良くて、あとは下がっていく傾向だったのですが、今日はなんかイイ気配。

ただ・・・
調子が良いのは私だけってことは無いよね。

続けてコースインした折田君は51秒前半をマークするし、いちみ嬢に至っては朝イチで50秒台。西村さんも51秒台には入ってます。
スゲーな。

コレは頑張らねば!

今日のセッティングは大筋でハズしてないようなのでどんどん走り込みます。

じわじわとタイムを削るものの 51秒3 が今日の私のベストタイムでした。

気になる皆さんのタイムは・・・

折田君  50秒5
いちみ嬢 50秒7
西村さん 51秒1
私    51秒3

みんな速いじゃん!特に西村さんはシナシナ~っといつの間にか大幅タイムアップ。
なんか変えた?って聞いたら
「ラインとアクセルワークを変えてみた」だって。
そんでコンマ5も上がるってすげぇ。

この時点で午後3時。
気づけば他の人はみんな帰ってしまって我々の貸し切り状態。
ですがもう疲れたので終了です。
ロガーによると150ラップ。
腕がパンパンよ~


もうひとネタ。

私、最後のセッションでコースアウトしてしまいました。
2コーナーの進入でアウトギリギリまで攻めた結果、左のリアタイヤを路外に落としてスピン。

瑞浪で一番スピードがのっている2コーナーをバックで攻めてみましたよ(笑)

ありゃっ!と思ったらあっという間。
景色が後ろから前へ飛んで行きます。スピンしてコースアウトするのは珍しいことではありませんが、止まるまでの時間が長いのなんの。

ロガーによると時速90km以上出ていたようですし。
そりゃー止まらないわな。
でも、それを見越してランオフが広くとってあるのでダメージは無し。
強いて言えば砂まみれになった事でしょうかねぇ。


やっぱ瑞浪は面白いわ~
もちろん津保川も石野もおわらもね。
もっと近くにあればいいのになぁ・・・。

定期的にこんな感じで遠征は組みますのでどしどしご参加下さいね!










拍手[2回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析