北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1398] [1397] [1396] [1395] [1394] [1393] [1392] [1391] [1390] [1389] [1388]
12/30 行ってきました瑞浪遠征。
今回のメンバーは私、折田君、西村さん、沢田さん、津田さん、大田さんの6名。
結構な大所帯となりました。

コース改修後初めての瑞浪。はてさてどんな感じなんでしょうか?

今までは1コーナーからコースインしておりましたが2コーナーから合流する形に変更されています。

その分押しがけ区間は長くなったのかと思いきや?
今まで通りピットロード出口で押しがけ禁止となっております。

瑞浪はハイスピードコースなので押しがけ中のカートと走行車両が接触してしまうと双方大ダメージを負います。
なのでこのあたりは大変気を遣うところ。

合流車線のおかげで若干2コーナーの入り口が広く使えます。
ココを広く使った方が良いのかどうかは分からず終いでしたが、これからは左後輪を落としてのスピンはしなくなりそうです。

5コーナー(だっけ?)いわゆるヘアピン区間の進入も出口も広く改修されていました。
オーバーランの危険度が減りましたね。クリップ付近も再舗装されてキレイに。

タコツボ~裏ストレート~S字は変わらず。

そして最終区間の「ボッコン」が無くなりました。
このくぼみが無くなったことでラインの自由度が上がっています。
ですが、今まで通り「ボッコン」を通らないラインが良いような気がします。
・・・いや、どうなんだろね?



やっぱ瑞浪は面白いですね。
まあ、どこのサーキットへ行っても面白いとしか言いませんけど(笑)

そうそう、瑞浪は年末年始ずっと営業だそうですよ。
1月1日から営業してるサーキットなんて初めて聞きました。
お時間のある方はどうぞ~

次の社会不適合遠征(2017)は1月1日に行っちゃう?



さて、今日で2015年も終わり。
今年もいろいろありましたね。
来年もカート三昧でいきますのでどうぞよろしくお願いいたします。


拍手[3回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析