北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1402] [1401] [1400] [1399] [1398] [1397] [1396] [1395] [1394] [1393] [1392]
やっと北陸にも雪が積もりました。
まあ、別に待ち望んでいたワケではありませんけど。



降ったならやってみたい事があったのです。





そう雪ラジです。

雨ラジは既に実証済み。
雪上でラジコンは出来るのか?

今回はコレを検証してみようと思います。

まずはいつものドライ用タイヤで走行。

最初のうちはフロントの車高が低すぎるためラッセル車状態。
周回を重ねて路面が見えるくらいになるとそれなりに走れます。

ただ、4WDなんですがそれでもラフなアクセルワークでいきなりスピン。

なんとか走れるかな?って感じ。


なんだコレ?(笑)
泥団子ならぬ雪団子になりました。

さて次はコレ。



バギーと言えばピンスパイクタイヤ!
右がドライ用です。

ピンスパ履いてコースイン!

まじかよ・・・

スゴイ面白い。

まるでWRCのよう。

滑るのは滑るのですが、コントロールできる滑り方。
スライドコントロールもなかなか楽しいという事を発見しました。

ラジコン、実車にかかわらずドリフトに熱中する人の気持ちがちょっとだけ分かった気がします。



雪を巻き上げ爆走するラジコンもまた楽し。

野郎ども!
ピンスパ買って集合だ!


裏庭サーキットは雪でも営業いたします。


拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析