北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648]
行って来ました、瑞浪遠征。
今回のメンバーは、私、西村さん、折田君、オオク・・・もとい亀田君。
川口君は嫁の接待で不参加。今後の円滑なカートライフのためにも接待は念入りにしとけ~(笑)

天候はくもり、気温は14度~17度で推移。
良コンディションです。

nakatony.jpgriabanp.jpg





これがウワサの樹脂バンパー


セッティングの効果を確かめるべく9時の走行開始と同時にスタート!
あっれ~?!
なんか滑るわ~
ってコレ黄砂だ!

前走車のケツからもうもうと黄砂が舞い飛んでいます。
まるで雨のF1のよう(笑)

全体的にスリッピーでしたが、カートの動きは悪くないようです。
一旦ピットに戻ると・・・

わお!バンパーブッシュが外れてる!
しかも細い方だ!
フレーム側の太いブッシュは予備があったのですが、細いブッシュは持ち合わせがありません。
仕方ないので太いブッシュにカッターで切れ目を入れ、細くして代用します。

でも言うほど簡単にいかないんだコレがまた。
悪戦苦闘の末、応急処理が完了。
これで1時間ロスしました。
そのおかげで、私が再度コースインしたときには黄砂はすっかり無くなっていましたのでヨシとします。

路面状態が良くなってからのカートの動きは非常にイイ!

これこれ!
こんな感じが欲しかったのよね~

フロントはズバズバ入るし、アクセル開けるとグイグイ前に行く感触。
文章では伝わりにくいのですが、いわゆるカートが軽く動く感じです。

午前中は目の無いタイヤで52秒前半をコンスタントにキープ。

思い切ったセッティング変更は効果アリだったようです。


つづく

拍手[1回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析