北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644]
さて、GPSラップコムのその後です。
前回の津保川では全く不正確で使えたモノではなかったのですが、今回の石野ではバッチリでした。


パーカルにGPSユニットをバージョンアップをしてもらったのですが、その内容は衛星の補足個数を増やして感度を上げるというもの。

初期モデルはGPSを補足するとモニターの右上に「GPS」と表示されます。
バージョンUPモデルでは「DGPS」と表示されます。
但し、バージョンUPモデルでも衛星の補足が少ないときは「GPS」と表示されます。その場合の感度は初期モデルと同じだそうです。

で、実際に使ってみました。

今回の石野では「DGPS」の表示は見られず、常に「GPS」でした。
しかし、それでも十分。
綺麗にコース図が描けておりました。



同時にGセンサーも作動させて、Gによるコース図も描いてみましたが、コチラは相変わらずダメダメ。
なぜか石野に立体交差が出現しました(笑)

このGPS、なかなか使えそうですよ~

さらに!

このコース図を他のラップに当てはめることができるのです。

石野GPSコースマップダウンロード(dat)

ラップコムのSシリーズをお持ちの方はどうぞ使ってください。

あ!
こんなふうにコース図を配付してたらGPSユニット売れないや・・・
まあ、いいか(笑)
パーカルさんゴメン!


結論として、「DGPS」じゃなくてもコース図は綺麗に描けました。
どうやらGPS不調の原因は100均の安い電池と取り付け位置だったようです。

ただ、以前のレポート通り、走行ラインまで判別できるほどの正確さではありませんので悪しからず。

興味の有る方はお気軽にお問い合わせください。

拍手[2回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析