北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649]
さて、かねてより話題の亀田君のCRGロードレベル。
ちょっと乗せてもらいました。

kamecrg.jpg








以前に大倉君のCRGバッドボーイに乗せてもらったことはあったのですが、ロードレベルは初めて。ワクワクします。


トニー乗りがCRG系に乗るとまず戸惑うのがブレーキです。
トニーは初期制動がやんわりで、奥で効く感じ。
対してCRG系はチョンと踏んだだけでガッツリ効きます。

それを十分承知している私でも、やっぱりブレーキが効き過ぎてスピンしそうになります。








ブレーキに慣れるとすっごくイイ!

なんというか、全体的なスタビリティが高い感じです。
高速コーナーでの安定感は素晴らしいモノがあります。

前述の通りブレーキが良く効くので積極的に加重移動が行えます。
やんちゃに振り回しても安定している印象でした。

あれ・・・これは・・・
イイムラスタイルにドンピシャじゃないの。
つまりは私向きってことね。

やっべ~
欲しくなってきた。

イヤイヤ、ダメダメ。そんな大人買いはできませんよ。
たぶん・・・(笑)


このとき自分のトニーで52秒2~3で走っていたのですが、
借りモノのCRGでおっかなびっくり走って52秒1をあっさりマークしちゃいました。
いや~CRGいいよ、CRG。


たまに人のカートも乗ってみるもんですな~
新たな発見があるかもしれませんよ。

ま、折田くんのイントレは全く私の肌に合わず、乗れたモンじゃなかったですが(笑)
あれで速いのが不思議でならん。


つづく









拍手[1回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析