北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878]
行ってきました、津保川遠征。

前日の予報では雨でした。
しかし、びしょ濡れになる覚悟で到着した津保川はまさかの晴れ!



マジかよ。

今回のメンバーは私、藤根さん、西村さん、渡辺さん、折田君、沢田さんファミリーと大所帯。
ホントはスミノさんも来る予定でしたがレインタイヤが無いとのことで今回はパス。
結論から言えばレインは必要ありませんでしたけどね。


明け方まで降った雨も10時頃には乾いてドライ路面。
コースが乾いたのは良かったのですが、とにかく暑い!
気温はあっという間に30度を超えました。

そんな中でも皆さん32秒台をマークしているようで、なかなか良い滑り出し。

で、私はと言えばエンジンが不調。
プラグの火が弱い。
どのプラグに変えても今ひとつ。
コイルのスキッシュを調整したらまだマシになりましたが、それでもダメ。

この日は誰かに押してもらわないとエンジンを掛けられませんでした。
押してくれた方々ありがとうございました。

一度走り出せばなんとか走行できるのでこの日はこのままトライ。

その後、午前中に良い感触を掴んだのですがあまりの暑さに熱中症ぎみ。
自分で「あ、今ヤバイ」と分かります(笑)

しばらく休憩して午後からもう一度アタックしましょう。



12:30ごろ・・・

急に空が曇りだし、津保川名物「ゴリラ豪雨!」が。
ゴリラがバケツで水をばらまく・・・って違うよ!ゲリラ豪雨。

突然の大雨で完全にレインコンディションになりました。



まあ、今日はレインのつもりだったし、それはそれでOK。
タイヤを交換して、レインセットに変えて・・・
あれ?日が出てきた。



どうですコレ?
雨は降れどもこの日差し。

そのうち雨も止み、凄いイキオイで乾いて行きます。
これはスリックレインのコンディションですね。


ところで上の写真、ちらっとヘンなものが写り込んでいますね。

拡大写真


これは珍しい、「妖怪走りたい小僧」じゃないですか。

水木先生によれば、サーキットで散った無念の思念が形をとったものだそうです。
人に危害を加えたりはしないそうですが、欲求不満を漏らすので聞いてあげれば喜ぶそうです。

「妖怪走りたい小僧」が「走りまくり小僧」にクラスチェンジするにはあと3ヶ月ほどかかるようなので皆さんも生暖かい目で見守ってください。













拍手[7回]

カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセスカウンター since 2006
プロフィール
HN:
ちち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析