北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1046] [1045] [1044] [1043] [1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1036]
お盆まっさかりの今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

我々自動車業界は長期の夏期休業を取るのが慣例となっております。

コレはメーカーがラインを止めて休みに入るから。
その関係でディーラーも休みに入り、部品屋も休む。
オークション場も休み。

つまり、営業しててもすることないんですよね。

泳ぎを止めると死んでしまうマグロのような我が社でも(ほっとけ)この期間は人並みに休ませて頂いております。


とは言うものの。

墓参りや親戚付き合いを終わらせるといよいよすることが無く、ヒマで死にそうです。
「私殺すにゃ刃物はいらぬ、ヒマの3日も与えりゃ良い。」

お盆に死んだらあの世で順番待ちがヒドそうなので、死なないように何かしでかしましょう。

時間もあるし、普段やらないことがいいな~

!!

料理!

料理なんてどうでしょう?

昨今は「料理男子」なるものがモテるそうです。


この人もそう言ってましたし。

もこみちに続け!

ですが、モテるのは料理をするからでは無く本人の資質に寄るモノが大きいのでは・・・
料理をしただけでモテるなら今頃角野君は一大ハーレムを築いているハズですもの(笑)


さて、何をつくりましょうかね?

いきなり手の込んだモノは無理ですし、軽くおやつっぽいモノから始めましょう。

なぜかココにたい焼きの型があるので「たい焼き」作っちゃいましょう!



ホットケーキミックスでお手軽にやります。
最近は便利ですね、ネットで調べたらレシピも一発ですよ。


それを型に流し込みます。
欲張らず8分目にするのがコツ。


餡は七越のパックもの。

角野君に聞いたのですが、一匹ずつ焼き上げるのが「天然もの」まとめて数匹焼き上げるのが「養殖もの」
と言うらしいです。
関西人が言うのですから間違い無いでしょう。
粉モノの話は関西人に聞け!

そういえば、いつだったかの打ち上げでぼてじゃこに行った時の話。
広島出身の荻野さんと大阪出身の角野君がお好み焼きの焼き方について互いの主張を戦わせていた記憶があります。

お好み焼きは地域や家族単位でルールがあることが多く、「え?そのタイミングでソレを投入?!」
なんて驚きがままありますよね。


おっと話がだいぶん逸れましたね。

コンロで焼くこと5分。

完成です!



いままでのくだりは全て忘れてください。

カート用のウエイトを作ってみました。
1匹 重さ500g

ウエイトの微調整に如何でしょう?


無理矢理カートの話題に戻しました(笑)
明日はおわらのカート枠、私はまたも自費で角野君のKT1のセッティングに行く予定です。
暑いとは思いますが、お時間のある方は是非どーぞ。




本物もちゃんと作って食べました。






















拍手[5回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析