北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1049] [1048] [1047] [1046] [1045] [1044] [1043] [1042] [1041] [1040] [1039]
さて、私の次期マシンですが、とりあえずコレ!



仮カート・・・
もとい、カリカートです。

お客さんから譲ってもらったボロカート(失礼)を仕上げてみました。

Kaliカート 05B
年式は分かりませんが20年以上前のモノです。

KaliカートはCRG系の・・・というかCRGの本家ブランドです。

C カルロ
R ロベルト
G ジャンカルロ

3人兄弟のお父さんがKaliさんなので。

今回のコンセプトは「あるもので仕上げてみよう」です。
よくお母さんが言うじゃないですか、「今晩は冷蔵庫にあるもので適当にすまそうかね」と。

それに習ってパーツを寄せ集めて作ってみました。
そしたら・・・
あれ?

なんだかイケそうな気になってきましたよ。

リアシャフトは50パイに換装。
フロントも40パイのスライドハブで剛性UP。
走りは見た目から。今時のカウルに交換。
燃料ホース以外はすべてガラクタ置き場からの流用パーツです。

この古式ゆかしいA型フレームがやる気にさせますね。
隣の2012ロードレベルと作りがさほど変わらないのが不思議(笑)

Kali(仮)カートとはまったくのダジャレですが、
次のマシンが決まるまでしばらくコレで遊ばさせてもらいます。

昨年ちょろっと乗ったCRGカリフォルニアも嫌いじゃなかったし、
基本的に古いCRGは好きなんですよね。

ああ、だから旧来からの流れをくむロードレベルが好きなんだねぇ。
なんか納得。

でもこのKaliカートが抜群の動きを見せたらどうしよ?
仮が仮で無くなるカモ?(笑)












拍手[6回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析