北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046] [1045] [1044] [1043] [1042] [1041]
先日おわらで乗ってきたカリカート。






やばい。

すごくイイ。


こんなモンだろと適当なセッティングでおわらに持ち込んだのですが、
コースインしてすぐに52秒を切ります。

ウエイト無しで走りましたので総重量140kgほど、レギュレーションからは5kgほど軽いインチキ仕様です。
が、5kgのウエイト差を考慮しても軽快すぎる動き。

今時のカートに比べホイールベースも短く、小ぶりなせいか旋回性能が抜群に良い。
悪く言えば廻りすぎる忙しいカートですね。
ん?廻りすぎる?いいじゃないか。

フレームはかなり硬い。
今時のCRG系が素直に思えるほどの硬さ。
しならせて曲がる感覚皆無。

ブレーキパッドが片減りしていたので逆に組み、そのせいでブレーキが全然効かない。
正しくフロントに荷重をかけられないのにも関わらず抜群のフロントの入り。

しかし、いいことばかりではありません。

すごく疲れるのです、コレ。

最終的にタイムはなんとか51秒フラットまで持ってきました。
その代償としてハンパない疲労。

50秒台入りを目指したいところですがドライバーがへこたれてギブアップ。


そんなこんなで予想外の好感触におどろき、カリカートを本気で仕上げてみることにします。

題して「カリカートを本気で仕上げて今時のマシンを追いかけようプロジェクト」
略して「カリプロ」です。



カリカート
kali kart 05B


たぶん元はこんな感じのカート。

もしくはもう少し新しく、こんな感じ。


いずれにしても20年ほど前のカートです。

それに今時のNA2カウルを無理矢理とりつけます


リアシャフトを50パイに換装


フロントナックルを25パイに換装


ステアリングを大型化


もはや合体超獣タイラントみたいですけど(笑)


今時のパーツのおかげなのか、元のフレームが良いのかは分かりませんが、
かなりいい感じに仕上がりました。

しばらくコレで遊ばさせてもらいます。

ここまで来たら欲が出ますね~
あとはカウルステッカーがあればカンペキ。


本国には現行のカリカートが存在します。

このステッカー手に入らないかな~



ちゃんと仕事もしますよ。
写真に写り込んでいる謎の段ボール箱もそのうち開封しますってば(笑)








拍手[8回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析