北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351] [352] [353]
イントレが届きました。

夕方から作業を始め、完了時間は11時をまわっておりました。



コンプリート車ではないので足りない部品も多数あり、その都度ボンゴの中をあさりました。おかげで予備パーツがえらく減りましたよ。

本来このイントレには今をときめくニューエンジン、「PRDアバンティ」を載せる予定でしたが納期が8月になるそうなので、取りあえずRK100を搭載。

RK100でフロントブレーキなんかいらないのですけどね。

さて、梅雨の晴れ間はいつ訪れるのか?
次回はニューマシンのシェイクダウンです。

拍手[0回]

さて、先日廃車となったコスミックはありとあらゆる部品を外してポイ。


ヌードフレームとはよく言ったモノです。ホントに丸裸。

そして、フレームは無事だけどブレーキが壊れたフルデン号を復活させました。



ブレーキマスターを中古で用意して交換。ブレーキタッチが見違えるようになりました。

エンジンはPRDクラッチを載せる予定です。

フロントバンパーとゼッケンプレートは廃車のコスミックから、サイドカウルは上野のコスミックからそれぞれ拝借。

おお、イイ感じじゃないですか。

やっぱレンタル用が1台はないと何かと不便ですからね~

拍手[0回]

先日の走行会のおり、クラッシュしたカートがありました。
ホイールごとタイヤがむしれて、ナックルは曲がり、タイロッドは折れ・・・
幸い体は無事でしたので、それだけは不幸中の幸い。




さて、ナックルはもうダメなんですが、フレームはどうなのか?
水平にして寸法を計測・・・

ダメでした。

キングピンの位置が地面から測って左右で2cmも違いました。

カペタのオヤジのように踏みつけて直す方法もあるのですが、
仮に直ったとしても元のようには走れないでしょう。

幸いエンジンは生きておりますので、フレームを裸にして廃車です。

拍手[0回]

先日のカート祭りのおりに、フルデン所有のウインフォースが破損。
ブレーキのマスターシリンダーにクラックが入ってスカスカになりました。

元々旧式のウインフォースでしたのでブレーキを直すより買い換えた方が良いと言うことになり、中古のコスミックにレベルUPしました。
エンジンもKTからPRDになりかなり戦闘力が上がりましたよ。

しかし、カウルは以前の物を流用。



青いフレームに赤いボディってどうなの?って気もしますが、ともかく赤い彗星は復活。今回はクワトロ大尉ってトコでしょうかね?

でも、カラーイメージだけでいうと「ドライセン」って感じですが・・・

拍手[0回]

レンタルカートを整備しました。
いろいろな人が乗るせいか、あちこちヤツレておりましたよ。


シートの割れ
FRP補修キットを使いました。紫外線硬化タイプだったのですが固まる前に日が暮れ、
今もふにゃふにゃ(笑)明日のお日様を待ちましょう。

ブレーキ
調整とエア抜き。まだイケル。

タイヤ交換
レンタルでの使用も危ういほど減っておりましたので交換。SL02の5分山。

清掃と注油
綺麗になりました。

ラップコム取り付け。
私のお古をつけました。


う~ん、レンタルカートにはもったいない仕上がり(笑)
これで53秒くらいは出ると思いますよ。
はてさて、このレンタルで我々を脅かす猛者は出現するのでしょうか?




拍手[0回]

カレンダー
01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析