北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
カート祭り in 津保川 2011
23年9月4日(日)
開催決定!!
■□■ 詳細はコチラ ■□■
--------------------------------------
さて、先日お客様からお電話がありまして、
「シーアールジー欲しいんで見積もりお願い」と。
この電話を受けて私の頭に浮かんだのはコレ↓
でも・・・
アレ?このお客さんはカート乗りではないぞ・・・?
なぜにCRG?
「CRGの何?」
「えーっと、ブラックレベルとかってヤツ」
「ん?(そんなのあったっけ?)」
「昨日ホンダ行ってカタログもらって来たんだけど、値段の話はしてないの」
「はっ!(CR-Zか!)あ、ああ了解です。すぐに作成しますよ」
この間数十秒、2人の間では違うマシンが思い描かれておりました(笑)
ホンダ CR-Z(シーアール ズィー)
「Z」をズィーと読ませるこのネーミングを知った時から、いつかこんな日が来るのではないかと思っておりましたが・・・来ました(笑)
しかも、8月にマイナーチェンジをして新たに追加されたグレードが、
「ブラックレーベル」
狙いすぎだろ?
絶対ホンダの企画開発部にカート乗ってるヤツいるって(笑)
CRG ロードレベル
REBEL=反逆者
CR-Z ブラックレーベル
LABEL=ラベル、荷札
ちなみに LEVEL=水準
綴りも意味合いも全然違いますが、発音と表記は混同しそうです。
この辺りの商品名の記憶がなあなあになって来ると老化の第一歩。
もし私が違う商品名を口走っていたら遠慮なくご指摘下さい。
トヨタの年輩セールスの方で、クラウンエステートとクラウンアスリートとアリストがごっちゃになってる人がいましたが、こんな人に注文したくないでしょ?
かくも名前とは大事な物也。
23年9月4日(日)
開催決定!!
■□■ 詳細はコチラ ■□■
--------------------------------------
さて、先日お客様からお電話がありまして、
「シーアールジー欲しいんで見積もりお願い」と。
この電話を受けて私の頭に浮かんだのはコレ↓
でも・・・
アレ?このお客さんはカート乗りではないぞ・・・?
なぜにCRG?
「CRGの何?」
「えーっと、ブラックレベルとかってヤツ」
「ん?(そんなのあったっけ?)」
「昨日ホンダ行ってカタログもらって来たんだけど、値段の話はしてないの」
「はっ!(CR-Zか!)あ、ああ了解です。すぐに作成しますよ」
この間数十秒、2人の間では違うマシンが思い描かれておりました(笑)
ホンダ CR-Z(シーアール ズィー)
「Z」をズィーと読ませるこのネーミングを知った時から、いつかこんな日が来るのではないかと思っておりましたが・・・来ました(笑)
しかも、8月にマイナーチェンジをして新たに追加されたグレードが、
「ブラックレーベル」
狙いすぎだろ?
絶対ホンダの企画開発部にカート乗ってるヤツいるって(笑)
CRG ロードレベル
REBEL=反逆者
CR-Z ブラックレーベル
LABEL=ラベル、荷札
ちなみに LEVEL=水準
綴りも意味合いも全然違いますが、発音と表記は混同しそうです。
この辺りの商品名の記憶がなあなあになって来ると老化の第一歩。
もし私が違う商品名を口走っていたら遠慮なくご指摘下さい。
トヨタの年輩セールスの方で、クラウンエステートとクラウンアスリートとアリストがごっちゃになってる人がいましたが、こんな人に注文したくないでしょ?
かくも名前とは大事な物也。
さて、おなじみの緊急告知ですが、今回は「スーパー」が付きます。
そのくらい緊急なのでヨロシク!
カート祭り in 津保川 2011
23年9月4日(日)
開催決定!!
申込用紙ダウンロード(pdf)
タイムスケジュールダウンロード(pdf)
次回のカート祭りの詳細が決定いたしました。
エントリー要項は以下の通りです。なにかご不明の点など御座いましたらお気軽にお問い合わせください。
開催日 平成23年9月4日(日)雨天決行
開催場所 津保川カートランド 岐阜県関市富之保1445 TEL 0575-49-2582
参加料金 1名 6000円 計測器込み
参加資格 各種カートライセンス所持者、及び各ショップが適当と認めた者
イベント内容
1)フリー走行
2)カート選手権 タイムトライアル・予備予選・予選・決勝を行う走行会
車両規定
エンジン - ヤマハKT100 のみ
タイヤ - SLタイヤ(SL6不可)
最低重量 - 145kg
※ 大きな横Gのかかるコースなのでリブプロテクター推奨
参加締切 平成23年8月25日までに参加料金、申込書を各ショップまで提出すること
タイムトライアルについて
TTは 10:00 ~ 12:00 に行う。
1ラップアタックを2回行い、どちらか速い方のタイムを採用します。
クラス分けについて
Bクラスは重量測定を行わない初心者クラスです。
Bクラスをご希望の方は事前にお申し出下さい。
参加者多数の場合にはTT下位をBクラスに振り分ける場合もございます。
タイムスケジュール
7:00 ゲートオープン
8:00 受付
8:30 ドライバーズミーティング
9:00 ~ 10:00 フリー走行
10:00 ~ 12:00 タイムトライアル (1ラップアタックを2回)
12:00 ~ 13:00 昼休憩
13:00 ~ 13:45 予備予選 Aクラス・Bクラス
13:45 ~ 14:30 予選 Aクラス・Bクラス
14:30 ~ 15:15 決勝 Bクラス・Aクラス
15:45 ~ 表彰式・片づけ
補足
カートの運搬をご希望の方は申し出てください。
1台3000円前後で運搬いたします。
その他
今回のイベントでは諸事情により傷害保険には加入しておりません。
イベント中のトラブルに関して主催者は一切の責任を持ちませんので、
よくご理解の上、誓約書に記名捺印してください。
皆様のご参加お待ちしております。
そのくらい緊急なのでヨロシク!
カート祭り in 津保川 2011
23年9月4日(日)
開催決定!!
申込用紙ダウンロード(pdf)
タイムスケジュールダウンロード(pdf)
次回のカート祭りの詳細が決定いたしました。
エントリー要項は以下の通りです。なにかご不明の点など御座いましたらお気軽にお問い合わせください。
開催日 平成23年9月4日(日)雨天決行
開催場所 津保川カートランド 岐阜県関市富之保1445 TEL 0575-49-2582
参加料金 1名 6000円 計測器込み
参加資格 各種カートライセンス所持者、及び各ショップが適当と認めた者
イベント内容
1)フリー走行
2)カート選手権 タイムトライアル・予備予選・予選・決勝を行う走行会
車両規定
エンジン - ヤマハKT100 のみ
タイヤ - SLタイヤ(SL6不可)
最低重量 - 145kg
※ 大きな横Gのかかるコースなのでリブプロテクター推奨
参加締切 平成23年8月25日までに参加料金、申込書を各ショップまで提出すること
タイムトライアルについて
TTは 10:00 ~ 12:00 に行う。
1ラップアタックを2回行い、どちらか速い方のタイムを採用します。
クラス分けについて
Bクラスは重量測定を行わない初心者クラスです。
Bクラスをご希望の方は事前にお申し出下さい。
参加者多数の場合にはTT下位をBクラスに振り分ける場合もございます。
タイムスケジュール
7:00 ゲートオープン
8:00 受付
8:30 ドライバーズミーティング
9:00 ~ 10:00 フリー走行
10:00 ~ 12:00 タイムトライアル (1ラップアタックを2回)
12:00 ~ 13:00 昼休憩
13:00 ~ 13:45 予備予選 Aクラス・Bクラス
13:45 ~ 14:30 予選 Aクラス・Bクラス
14:30 ~ 15:15 決勝 Bクラス・Aクラス
15:45 ~ 表彰式・片づけ
補足
カートの運搬をご希望の方は申し出てください。
1台3000円前後で運搬いたします。
その他
今回のイベントでは諸事情により傷害保険には加入しておりません。
イベント中のトラブルに関して主催者は一切の責任を持ちませんので、
よくご理解の上、誓約書に記名捺印してください。
皆様のご参加お待ちしております。
さて、先日発売された「レーシングカートテクニックvol.7」に気になる記事が。
ラップコムにテレメトリーのオプションが追加されるそうです。
「テレメトリーシステム」
リアルタイムで車輌の情報をピットで取得するというもの。
F1でもおなじみのアレです。
通常は電波通信を使用しますのでどうしても高額になりがちなこのシステムですが、今回発売される物はDoCoMoの電話を利用するというモノ。
車輌側はパケット通信でデータを飛ばし、ピット側はインターネットでそれを取得するそうです。
ドコモの電波の届かない山奥のサーキットでは使用できませんが、「電波」ではなく「電話」を利用するという発想がスゴイですね。
製造元のパーカルは元々、遠隔監視システムを作っている会社です。
この手のシステム構築には一日の長があるようです。
合わせてブルートゥースを利用した音声通信システムも発売されるようです。
これらをフルセットで運用すればF1さながらにリアルタイムでピットから指示が出せます。
しかし!
SL規定によると、SLレースではテレメトリーの使用は禁止されておりますのでご注意ください。
ま、あんまりカートでは必要のない話題でしたね。
そうそう、ウチのホームページにラップコムの紹介ページを追加しました。
ま、やらしいCMなのですが(性的な意味ではない)本家パーカルのホームページより詳しく紹介しております。
コレを読めばラップコムが欲しくなること間違いなし(?)
ラップコムにテレメトリーのオプションが追加されるそうです。
「テレメトリーシステム」
リアルタイムで車輌の情報をピットで取得するというもの。
F1でもおなじみのアレです。
通常は電波通信を使用しますのでどうしても高額になりがちなこのシステムですが、今回発売される物はDoCoMoの電話を利用するというモノ。
車輌側はパケット通信でデータを飛ばし、ピット側はインターネットでそれを取得するそうです。
ドコモの電波の届かない山奥のサーキットでは使用できませんが、「電波」ではなく「電話」を利用するという発想がスゴイですね。
製造元のパーカルは元々、遠隔監視システムを作っている会社です。
この手のシステム構築には一日の長があるようです。
合わせてブルートゥースを利用した音声通信システムも発売されるようです。
これらをフルセットで運用すればF1さながらにリアルタイムでピットから指示が出せます。
しかし!
SL規定によると、SLレースではテレメトリーの使用は禁止されておりますのでご注意ください。
ま、あんまりカートでは必要のない話題でしたね。
そうそう、ウチのホームページにラップコムの紹介ページを追加しました。
ま、やらしいCMなのですが(性的な意味ではない)本家パーカルのホームページより詳しく紹介しております。
コレを読めばラップコムが欲しくなること間違いなし(?)
行って来ましたおわら通常カート枠。
前日の予報では雨だったのですが、当日はくもり。
なんとか空はもちました。
気温もそれなりで、なんだよ絶好のカート日和じゃねーかよ!と。
台数は6台ほどと少なかったのですが、皆さん思い思いに走っておられます。
さて、私の旧マシンT11に乗るのは角野さん。
いつもレンタルカートをご利用いただきありがとうございます。
で す が ・・・
今日はレンタルカートではありません。
このT11をお買い上げいただきました。
どうもありがとうございます。
ようこそ!泥沼の 素晴らしきカートワールドへ!!
もうどっぷりハマって抜けらんねーぜ~ ( *´艸`)
初のマイカートとは言え初めて乗ったワケではないので勝手知ったるナントヤラ。
イイ感じに走りこみます。
そこで、走行時間も残り僅かとなった終盤、最後に服部君とカラんで走ってもらいました。
カラむと言っても、さすがに抜いた抜かれたってバトルにはならんだろーな~
と・・・
思ったら・・・
なんだ?差が縮まってるぜ!
さらに~
抜いた!!
やるじゃん!
ここからは服部くんの猛プッシュが始まります
しかし、残念ながら時間切れ。
角野さんにはウエイト無しというアドバンテージがありましたが、なかなか見ごたえのあるバトルでした。
また一人あなどれない仲間が増えましたよ~
また皆で走りましょう!
前日の予報では雨だったのですが、当日はくもり。
なんとか空はもちました。
気温もそれなりで、なんだよ絶好のカート日和じゃねーかよ!と。
台数は6台ほどと少なかったのですが、皆さん思い思いに走っておられます。
さて、私の旧マシンT11に乗るのは角野さん。
いつもレンタルカートをご利用いただきありがとうございます。
で す が ・・・
今日はレンタルカートではありません。
このT11をお買い上げいただきました。
どうもありがとうございます。
ようこそ!
もうどっぷりハマって抜けらんねーぜ~ ( *´艸`)
初のマイカートとは言え初めて乗ったワケではないので勝手知ったるナントヤラ。
イイ感じに走りこみます。
そこで、走行時間も残り僅かとなった終盤、最後に服部君とカラんで走ってもらいました。
カラむと言っても、さすがに抜いた抜かれたってバトルにはならんだろーな~
と・・・
思ったら・・・
なんだ?差が縮まってるぜ!
さらに~
抜いた!!
やるじゃん!
ここからは服部くんの猛プッシュが始まります
しかし、残念ながら時間切れ。
角野さんにはウエイト無しというアドバンテージがありましたが、なかなか見ごたえのあるバトルでした。
また一人あなどれない仲間が増えましたよ~
また皆で走りましょう!
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析