北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
さて、前述の通りダメになったKTのお話。
OH後に圧縮の無かった1番エンジンは、再度クリアランスをチェックしてピストンをもうワンサイズアップ。
スタッドボルトがダメな2番エンジンはシリンダーを交換します。
なんか無かったかな~
倉庫を漁ると・・・
おお!湿式クラッチのKTがあるじゃないの。
「不良」とマーキングされていますが、私の記憶が確かならコイツはリコイルとクラッチが壊れて廃棄したハズ。
エンジン型式は7YU
ボロいけど新しい型式です。
分解して掃除したらイイ感じ。
汚いのは外だけで内部は綺麗なモンでした。
ピストンはスタンダートでしたのでまだまだホジることが出来ますよ~
摘出したシリンダーをホーニングしてピストンを新しくして、2番エンジンに移植します。
さて、残る問題は・・・
8/21(日)の津保川遠征に間に合うのか?!
ってこと。
私のエンジンが間に合わなくとも遠征は決行しますのでご安心を。
OH後に圧縮の無かった1番エンジンは、再度クリアランスをチェックしてピストンをもうワンサイズアップ。
スタッドボルトがダメな2番エンジンはシリンダーを交換します。
なんか無かったかな~
倉庫を漁ると・・・
おお!湿式クラッチのKTがあるじゃないの。
「不良」とマーキングされていますが、私の記憶が確かならコイツはリコイルとクラッチが壊れて廃棄したハズ。
エンジン型式は7YU
ボロいけど新しい型式です。
分解して掃除したらイイ感じ。
汚いのは外だけで内部は綺麗なモンでした。
ピストンはスタンダートでしたのでまだまだホジることが出来ますよ~
摘出したシリンダーをホーニングしてピストンを新しくして、2番エンジンに移植します。
さて、残る問題は・・・
8/21(日)の津保川遠征に間に合うのか?!
ってこと。
私のエンジンが間に合わなくとも遠征は決行しますのでご安心を。
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析