北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
ご無沙汰しております。
尋常じゃない忙しさに過労死一歩手前です。
尋常といえば、「尋」という漢字を覚えるために ヨ、エロ、寸 と覚えていたのは私だけではないはず。
国語の時間に舞い降りたエロスの神のイタズラにドキドキしたのを思い出します。
こんなくだらない出だしを書けるウチはまだまだ死にはしないでしょう。
さて、大変遅くなり申し訳ありません、「カート祭り2012」の告知です。
今回の祭りは概ねいつもと同じスプリントです。
午前 フリー走行
午後 TT ~ クラス分け ~ 予選 ~ 決勝 という流れです。
■タイムスケジュール■
■申込書2012■
【参加料金】
メインドライバー 1名 10000円 (カート選手権参加料含む)
サブドライバー 1名 3000円
午前中フリー走行のみ参加 5000円
レンタルカート 1名 5000円 (完全予約制・人数制限あり)
入場料 500円 (おわら会員無料)
【カート選手権・レギュレーション】
エンジン KT100
最低重量 145kg
規定タイヤ SLタイヤ(SL6不可)
リアゼッケンプレート必備 ※注:リアプロテクションではありません
【補足】
OWARAカートシリーズとは全くの別枠です。ポイントは付与されません。
当日は紙ゼッケンを2枚配付します。フロントとリアに貼り付けてください。
サイドカウルにゼッケンを貼り付けているカートは、混同を避けるためテープ等で隠してください。
タイヤはSLタイヤであればBS、AD、DL、メーカーは問いません。(SL6不可)
タイムトライアルの結果を元にクラス分けを行います。
下位の約半数をBクラスにする予定です。
Bクラスは初心者クラスという位置づけですので重量測定は行いません。
告知が遅れたくせにナンですが、祭りまであまり日数がありません。
お早めのエントリーをお待ちしております。
なにかご不明の点などありましたらお気軽にお問い合わせください。
それではよろしくお願いします!!
尋常じゃない忙しさに過労死一歩手前です。
尋常といえば、「尋」という漢字を覚えるために ヨ、エロ、寸 と覚えていたのは私だけではないはず。
国語の時間に舞い降りたエロスの神のイタズラにドキドキしたのを思い出します。
こんなくだらない出だしを書けるウチはまだまだ死にはしないでしょう。
さて、大変遅くなり申し訳ありません、「カート祭り2012」の告知です。
今回の祭りは概ねいつもと同じスプリントです。
午前 フリー走行
午後 TT ~ クラス分け ~ 予選 ~ 決勝 という流れです。
■タイムスケジュール■
■申込書2012■
【参加料金】
メインドライバー 1名 10000円 (カート選手権参加料含む)
サブドライバー 1名 3000円
午前中フリー走行のみ参加 5000円
レンタルカート 1名 5000円 (完全予約制・人数制限あり)
入場料 500円 (おわら会員無料)
【カート選手権・レギュレーション】
エンジン KT100
最低重量 145kg
規定タイヤ SLタイヤ(SL6不可)
リアゼッケンプレート必備 ※注:リアプロテクションではありません
【補足】
OWARAカートシリーズとは全くの別枠です。ポイントは付与されません。
当日は紙ゼッケンを2枚配付します。フロントとリアに貼り付けてください。
サイドカウルにゼッケンを貼り付けているカートは、混同を避けるためテープ等で隠してください。
タイヤはSLタイヤであればBS、AD、DL、メーカーは問いません。(SL6不可)
タイムトライアルの結果を元にクラス分けを行います。
下位の約半数をBクラスにする予定です。
Bクラスは初心者クラスという位置づけですので重量測定は行いません。
告知が遅れたくせにナンですが、祭りまであまり日数がありません。
お早めのエントリーをお待ちしております。
なにかご不明の点などありましたらお気軽にお問い合わせください。
それではよろしくお願いします!!
さて、予定通り雨の予選となったRd2、決勝グリッドはこんな感じになりました。
決勝グリッド(pdf)
雨の予選はタイムの出るタイミングがシビアです。
雨の量やコース上の台数、なにか一つかみ合わないだけで極端に順位が落ちることも御座います。
直前までドライだったため、選択するギア比も様々。この辺りも順位が荒れた要因でしょう。
雨に限ったことではありませんが全体の流れを見通す「目」も必要ですね。
さあ!次は決勝です!
総勢18名のバトルが始まります!
雨とはいうものの、Rd1と違い暖かいのが救いです。
ローリングでカブって脱落する車輌もなくスタート。
スタート早々、2コーナーでオギノさんがスピンし最後尾へ転落。
山崎さんがえつろう選手をかわしトップへ浮上。
この後はいつもの独走が始まります。
まだレース序盤、今度は川口君が2コーナーでコースアウト。
後で聞けばブレーキローターがもげてノーブレーキになったとか。
上位陣は逃げる山崎さんに追うえつろう選手。
折田君といちみ嬢も接戦。
杉原さんと沢本さん。
備後さんと西村さん。
中溝君とたつしさん。
各所で熱いバトルが展開されております。
中盤にさしかかり、えつろう選手が痛恨のスピン!!
一気に順位を落とします。
中盤では、山崎さん、丸小さん、折田君、いちみ嬢の順。
それに続き杉原さんと備後さんが後方より浮上してきております。
たつしさんと中溝君、更田さんのチームバトルも見物です。
レースも終盤となり山崎さんは完全に一人旅。
丸小さんと杉原さんが2位争いを繰り広げ、その後は備後さん、いちみ嬢、折田君が続きます。
なんと!
ファイナルラップの最終1つ手前で杉原さんがスピン!
結果として順位はこのようになりました。
Rd2順位・ベストタイム(pdf)
雨の中、スピン車輌が続出。ワンミスが命取りでしたね。
えつろう選手もスピンした分を取り戻す快走で6位とポイント圏内。
3位に躍り出た備後さんは16番手スタートでした。
やはり荒れた展開となったRd2、皆様大変お疲れ様でした。
Rd1と Rd2 のポイントを集計するとこんな感じです。
ポイントランキング(pdf)
ポイントランキング1位の山崎さんは頭一つ抜け出ておりますが、2位~5位までは団子状態。
これからどうなるか分かりませんよ~
今後の展開もお見逃しなく!!
決勝グリッド(pdf)
雨の予選はタイムの出るタイミングがシビアです。
雨の量やコース上の台数、なにか一つかみ合わないだけで極端に順位が落ちることも御座います。
直前までドライだったため、選択するギア比も様々。この辺りも順位が荒れた要因でしょう。
雨に限ったことではありませんが全体の流れを見通す「目」も必要ですね。
さあ!次は決勝です!
総勢18名のバトルが始まります!
雨とはいうものの、Rd1と違い暖かいのが救いです。
ローリングでカブって脱落する車輌もなくスタート。
スタート早々、2コーナーでオギノさんがスピンし最後尾へ転落。
山崎さんがえつろう選手をかわしトップへ浮上。
この後はいつもの独走が始まります。
まだレース序盤、今度は川口君が2コーナーでコースアウト。
後で聞けばブレーキローターがもげてノーブレーキになったとか。
上位陣は逃げる山崎さんに追うえつろう選手。
折田君といちみ嬢も接戦。
杉原さんと沢本さん。
備後さんと西村さん。
中溝君とたつしさん。
各所で熱いバトルが展開されております。
中盤にさしかかり、えつろう選手が痛恨のスピン!!
一気に順位を落とします。
中盤では、山崎さん、丸小さん、折田君、いちみ嬢の順。
それに続き杉原さんと備後さんが後方より浮上してきております。
たつしさんと中溝君、更田さんのチームバトルも見物です。
レースも終盤となり山崎さんは完全に一人旅。
丸小さんと杉原さんが2位争いを繰り広げ、その後は備後さん、いちみ嬢、折田君が続きます。
なんと!
ファイナルラップの最終1つ手前で杉原さんがスピン!
結果として順位はこのようになりました。
Rd2順位・ベストタイム(pdf)
雨の中、スピン車輌が続出。ワンミスが命取りでしたね。
えつろう選手もスピンした分を取り戻す快走で6位とポイント圏内。
3位に躍り出た備後さんは16番手スタートでした。
やはり荒れた展開となったRd2、皆様大変お疲れ様でした。
Rd1と Rd2 のポイントを集計するとこんな感じです。
ポイントランキング(pdf)
ポイントランキング1位の山崎さんは頭一つ抜け出ておりますが、2位~5位までは団子状態。
これからどうなるか分かりませんよ~
今後の展開もお見逃しなく!!
GWも後半の5月4日、「OWARA カートシリーズ Rd2」が開催されました。
ウチは移転であわただしく、おわらはD1選手権で忙しく、未だリザルトの整理ができておりません。
追って発表しますのでもう少々お待ちください。
さて、当日の天候は今にも降り出しそうな曇天模様。
レインコンディションが濃厚ですがフリー走行セッション中はそれでもドライ路面。
みなさん空を見上げては戦略を練り直している様子。
レイン用のセッティングにスリックタイヤで走行し、来る雨に対応しようとする人。
乾いとるもん「今は」ドライセッティングだろーがよ。と、ドライを煮詰める人。
新品タイヤを持ってきたばっかりにどっちも使えず結果「温存」した人。
どれが正解かは全く分かりません。
「O」と信じて飛び込んだらソコは泥のプールだったとか。アメリカ横断ウルトラクイズか。
余談ですが「アメリカ横断」と「ナメリカワ横断」って似てますよね?
10分で横断できちゃいます。
その後、3時からのドラミ中にぽつぽつ雨が落ちて来ました。
3時30分のTT直前には次第に路面が濡れだし、各車最後の決断を迫られます。
TT開始と同時にスリックタイヤでコースに飛び出し、ドライでのタイムを刻もうとする人。
レインセットで出る人。
序盤はあえて出ずにTT後半に勝負をかける人。
どれが正解なのか?!
スリックで走行するには5分ほど遅かったようで、既にコースはレインコンディション。
スリック組は早々にピットインしてレインに履き替えます。
どうやらTT開始と同時にレインでコースインした人が正解だったようです。
まだ雨量の少ない路面でレインタイヤで走ったタイムが最速でした。
TTの結果を見ると、あれ?この人がこんな順位?という荒れた結果に。
タイヤ選択が明暗を分ける。
面白い展開になってきましたよ~
つづく
ウチは移転であわただしく、おわらはD1選手権で忙しく、未だリザルトの整理ができておりません。
追って発表しますのでもう少々お待ちください。
さて、当日の天候は今にも降り出しそうな曇天模様。
レインコンディションが濃厚ですがフリー走行セッション中はそれでもドライ路面。
みなさん空を見上げては戦略を練り直している様子。
レイン用のセッティングにスリックタイヤで走行し、来る雨に対応しようとする人。
乾いとるもん「今は」ドライセッティングだろーがよ。と、ドライを煮詰める人。
新品タイヤを持ってきたばっかりにどっちも使えず結果「温存」した人。
どれが正解かは全く分かりません。
「O」と信じて飛び込んだらソコは泥のプールだったとか。アメリカ横断ウルトラクイズか。
余談ですが「アメリカ横断」と「ナメリカワ横断」って似てますよね?
10分で横断できちゃいます。
その後、3時からのドラミ中にぽつぽつ雨が落ちて来ました。
3時30分のTT直前には次第に路面が濡れだし、各車最後の決断を迫られます。
TT開始と同時にスリックタイヤでコースに飛び出し、ドライでのタイムを刻もうとする人。
レインセットで出る人。
序盤はあえて出ずにTT後半に勝負をかける人。
どれが正解なのか?!
スリックで走行するには5分ほど遅かったようで、既にコースはレインコンディション。
スリック組は早々にピットインしてレインに履き替えます。
どうやらTT開始と同時にレインでコースインした人が正解だったようです。
まだ雨量の少ない路面でレインタイヤで走ったタイムが最速でした。
TTの結果を見ると、あれ?この人がこんな順位?という荒れた結果に。
タイヤ選択が明暗を分ける。
面白い展開になってきましたよ~
つづく
さて、GWまっさかり。皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年のカレンダーでは5月1日と2日が平日。
この2日間を有給とって休むと9連休となるようです。
有給?なにそれ?美味しいの?
ブラックアイドピースも裸足で逃げ出すブラック企業の当社では労働基準法なぞドコ吹く風。
いつか労働局に駆け込んで代表を告発したいです。
って代表は私だ(笑)
有名な富山ブラックとはおそらくウチのことでしょう。
さて、いよいよ目前に迫ってまいりましたOWARA カートシリーズ Rd2!!
小雪がチラついたRd1とは違い、相当暖かいです。
おそらく台数もかなりのものとなるでしょう。
気になる天気は・・・
あ め ?
昨日までの予報では「曇り」だったのですが、今朝の予報では「曇り時々雨」
なんだか雨のニオイがしてきましたよ。
念のためレインタイヤのご用意もお忘れなく。
レインタイヤは BS SL94 指定です。
もうここまで来たらイベントで雨を降らせる会社でも立ち上げようかな?
「全日本びしょぬれカンパニー」
3日でつぶれそうです(笑)
とにかく!
走る人もそうでない人も、5月4日はおわらへGO!!
今年のカレンダーでは5月1日と2日が平日。
この2日間を有給とって休むと9連休となるようです。
有給?なにそれ?美味しいの?
ブラックアイドピースも裸足で逃げ出すブラック企業の当社では労働基準法なぞドコ吹く風。
いつか労働局に駆け込んで代表を告発したいです。
って代表は私だ(笑)
有名な富山ブラックとはおそらくウチのことでしょう。
さて、いよいよ目前に迫ってまいりましたOWARA カートシリーズ Rd2!!
小雪がチラついたRd1とは違い、相当暖かいです。
おそらく台数もかなりのものとなるでしょう。
気になる天気は・・・
あ め ?
昨日までの予報では「曇り」だったのですが、今朝の予報では「曇り時々雨」
なんだか雨のニオイがしてきましたよ。
念のためレインタイヤのご用意もお忘れなく。
レインタイヤは BS SL94 指定です。
もうここまで来たらイベントで雨を降らせる会社でも立ち上げようかな?
「全日本びしょぬれカンパニー」
3日でつぶれそうです(笑)
とにかく!
走る人もそうでない人も、5月4日はおわらへGO!!
たまには本業のお話。
在庫情報と言ってもまったく売れる気がしませんが(笑)
平成15年式
スズキ ツイン
5MT
走行 73000km
車検 26年5月まで
価格 要応談
ノリで仕入れてしまいました。
私の営業車にするつもりです。
車重が 570kg で エンジンは K6A を搭載。
これは意外に走る車なのでは?
・・・と、期待しましたが、普通の軽四でした。
ホイールベースが異常に短いので不安定極まりない。
135/80R12 のタイヤと相まってとても攻める気になれません。
リアドアは無く、ガラスハッチのみが開きます。
分類上は2ドアの2人乗りクーペ(?)です。
内装はチャチの一言。
でもコレが軽さを生み出し、燃費の良さを引き出すのなら許せる範囲。
リッター30kmを謳うどこぞのエコカーより燃費は良さげです。
あまり知られていませんが実はこのツイン、発売当時はハイブリットグレードがあったのです。
「ツイン」=2人乗り
「ツイン」=ガソリン+モーター
こんな意味合いで「ツイン」という車名なのだそうです。
当時、新車のカタログを持ってきたスズキの営業マンに
「こんな車売れるかよ~」って言っていた自分がまさか買うとは(笑)
エコエコうるさいこんな時代だからこそ、もう一度発売すれば売れる気がします。
とりあえず、おわらサーキットあたりから問い合わせが入る予感がしますよ(笑)
在庫情報と言ってもまったく売れる気がしませんが(笑)
平成15年式
スズキ ツイン
5MT
走行 73000km
車検 26年5月まで
価格 要応談
ノリで仕入れてしまいました。
私の営業車にするつもりです。
車重が 570kg で エンジンは K6A を搭載。
これは意外に走る車なのでは?
・・・と、期待しましたが、普通の軽四でした。
ホイールベースが異常に短いので不安定極まりない。
135/80R12 のタイヤと相まってとても攻める気になれません。
リアドアは無く、ガラスハッチのみが開きます。
分類上は2ドアの2人乗りクーペ(?)です。
内装はチャチの一言。
でもコレが軽さを生み出し、燃費の良さを引き出すのなら許せる範囲。
リッター30kmを謳うどこぞのエコカーより燃費は良さげです。
あまり知られていませんが実はこのツイン、発売当時はハイブリットグレードがあったのです。
「ツイン」=2人乗り
「ツイン」=ガソリン+モーター
こんな意味合いで「ツイン」という車名なのだそうです。
当時、新車のカタログを持ってきたスズキの営業マンに
「こんな車売れるかよ~」って言っていた自分がまさか買うとは(笑)
エコエコうるさいこんな時代だからこそ、もう一度発売すれば売れる気がします。
とりあえず、おわらサーキットあたりから問い合わせが入る予感がしますよ(笑)
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