北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1704] [1703] [1702] [1701] [1700] [1699] [1698] [1697] [1696] [1695] [1694]
みなさんSMSメールって使ってます?

ショートメールとかCメールとか会社によって呼び方は異なりますが、
電話番号宛てに送ることが出来る短いメールです。

LINEやFBで繋がっている人には不要のアプリですが、
「最近知り合いになった方などで電話番号しか知らないような相手にメールを送りたい」
そんなときに重宝します。

商売上、私にはこんなシチュエーションは結構あるのです。

で、このSMSメールには写真を送れない、文字数に制限がある、などの弱点がありました。

長文を送りたいときは、
ワードで書いて
PDFに変換して
サーバーにUPして
そのURLを送りつける
というなんとも手間のかかる手法で対応していました。

んで、

最近知ったのですが、そのSMSアプリがバージョンアップして「+メッセージ」(プラスメッセージ)なるものに変わったようです。



ドコモ、au、ソフトバンク、3社共通のアプリだとのこと。

会社によって導入方法が少し異なりますが、インストールすればLINEのように使えます。

しかし今はまだ認知度が低くて使っている人はほとんど居ません。
私のスマホにはこのアプリを入れてあるので、アドレス帳一覧で使っている人とそうでない人の区別がつきます。

聞けば今後発売されるスマホには標準でインストールされているらしいので、順次切り替わっていくでしょう。


電話番号さえ分かればLINEのようにメッセージのやりとりが出来る。

私のように 店舗 と お客さん のような浅い間柄で、相手に文章で伝言を残せるのは誠に都合がよいアプリです。

ですが、逆に考えたらウザイ広告とかしつこいお誘いとかデメリットもありそうですね。


とはいえ、私にとっては都合がいいアプリなのでみんな導入するといいよ。

+メッセージで検索!



注:どこからもお金はもらっていません(笑)



拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析