北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1065] [1064] [1063] [1062] [1061] [1060] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055]
名前。

私のネーミングセンスもかなりいい加減なものですが、車のネーミングも由来をたどれば案外てきと~なモノですよ。

カローラ、カリーナ、コロナ、セラ、セリカ、バブル期のトヨタ車は女性名が多かったですし、
カムリとかも由来は「冠」、クラウンに対しての別アプローチだとか。

他にも星の名前や神話から拝借したりなど。

S-MX NSX MR2 英数字並べときゃカッコイイという風潮もありましたね。

んで、みなさんご存じ「タント」
た~んと積めるからタント。なんじゃそりゃ。

ですが一旦定着してしまえばそれはすでに固有名詞となり違和感はありません。


そんなタントが10月にフルモデルチェンジをします。

先日、業者向けの新車発表会に行って来たのですが、なかなかイイ感じでしたよ。

全ての情報がまだ社外秘なので多くは語れませんがダイハツの本気が感じられます。
打倒 ホンダ NBOX!!

ま、こんなモンは後出しじゃんけんと同じ。
後から出る車が強いに決まってます。

タント独自の強みを伸ばし、NBOXの良いトコロをパクリ、スペーシアの良いトコロもパクる。

こんな車が売れない訳がない。

ウチはスズキもホンダもダイハツも日産もトヨタも取り扱っていますのでお客様が欲しい車を売るだけなんですけどね。




んで、新車発表会の帰りに渡されたお土産。

「ダイハツのロゴ入り瓦せんべい」
すげーな、わざわざ作っちゃったの?

こんなところにも本気が感じられますよね。

んで、この瓦せんべいと一緒に新型タントの予約用紙が入っていたという(笑)
う~ん断りにくい。


大体の事は即決で決めていますが、コイツに関してはもう少し考えます。

なんでかって?

1月に最も遅い後出しじゃんけんの日産のでっかい軽四が発売を控えているのです。

先日一台、日産デイズを買いましたがコレがなかなかの出来。
今の所、ムーヴ、ワゴンRより抜きん出ています。

ついに日産(三菱)もタントに追撃をかける訳ですよ。
コレを見て決めたいところではあるのですよねぇ。

消費税UP前の駆け込み需要も必至。
年末から来春にかけては私も忙しくなります。

ですから今のウチにカートを頑張りますよ~
今日もいい天気だよね。

乗りたい。

















拍手[4回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析