北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634]
ウチの会社は中島ですが、自宅は岩瀬の方で市街地からは少し外れます。

市街地から離れているせいか、自宅近くの空き地ではたまにキジを見かけます。
そう、1万円札に書かれているあのキジです。

近くで見ると意外に大きく、ましてオスはかなり目立つデザインですので、アイツがアスファルト舗装の道の上を歩いているのは結構な違和感です。

いつか写真に収めようと思っていたのですが、キジは警戒心が強く成功した試しがありませんでした。
望遠機能のない携帯付属のデジカメではかなり無理があるのね。

ですがやっと一枚撮ることができました。


キジのメスです。

う~ん何という天然カモフラージュ。
動かなければ見落としそうです。

「雉も鳴かずば撃たれまい」
昔の人はウマイこと言ったもんです。

「余計な事を言ってしまったために自ら災いを招いてしまう」ということわざです。

しかし、ではなぜ雉は「ケーン」と人間に見つかりやすい甲高い声で鳴くのか?
それはヤツにしか分かりませんがきっと雉には必要な事なんでしょう。

私もブログで余計な事を書いたが故に面倒を招くこともありますが、
言いたいことも言わずじっとしているのは性に合いません。
例え撃たれようとも言いたい事は言う!
「いOみ嬢のケツはデカイ!」

カッコイイ前フリでこんなくだらない事しか思いつかないのが私らしい(笑)


撃たれると言えば、最近サバゲーに行ってないなぁ~


拍手[8回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析