北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636]
行ってきました、おわら。



神通川沿いのサクラはまだつぼみ。
ピンクのカーテンができあがるのはもう少し先のようです。

予報通りお昼で雨は止みましたが、コースはウエット。
今日は何人来ることやら・・・

お昼過ぎから徐々に人が集まってきて結局この日は服部さん親子、沢田さん親子、川口君、更田さん、それからレンタルカートのお客さんが3名ほどでした。
悪天候のワリには結構な人数でしたよ。

悪天候といえば、今年からおわらで手放せないのがテント。


ピットの屋根がなくなりましたので、急な雨に備えるため、また夏の日差し対策としてもテントは必須アイテムとなりました。
これからカートの日はテントが乱立することでしょう。


さて、本日の目的はレンタルカートのお世話と、他のカートの整備。
今日レンタルカートに乗りにきて頂いた方はすべてトップライズの経験者とのこと。

走りを見てると・・・
ん~、大丈夫そうね。
これは口出しする必要はなさそうです。

あとはご自由にどーぞ~
このフリーダム加減もウチならでは(笑)


さてさて、あとは曲がったバンパーやらシャフトやら修理して~
もう一台のレンタルカートを仕上げます。

完成したアバンティ搭載カートを川口君と更田さんに乗ってもらいます。
外から見てるだけでジャジャ馬ぶりが分かります。
おわらのバンプでハネまくり(笑)



総じて問題はなさそうですが、グリップが悪いとのこと。
まーそうだよね。そこらに転がっていた古タイヤだもの。
しかもフロントヨコハマ、リアダンロップですし。

てなワケで次回はハイグリップタイヤを履かせてみようと思います。
ポテンシャル的には 49秒台 を狙えるカートになるはずです。
ま、レンタルカートなんですが(笑)

初心者のみならず乗ってみたい人はどうぞ声をかけてください。


今日が富山での実質のシーズンイン。
これから暖かくなりますし、どんどん走りに行きましょう!










拍手[1回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析