北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
なんだかスゴイ久しぶりですがラジコンの話題です。
来る5/31(日)岐阜で京商のラジコン「ミニッツ」の大会があります。
ミニッツカップ2009

恥ずかしながら出場してまいります。
大会用のマシンも仕上がり準備万端。



全国から集う猛者ども!
待ってろよ!
コテンパンにされてやるぞ!(笑)


さて、それも大事なのですが、明けて翌日6/1(月)鈴鹿サーキットで本コース走行会があるのです。
実はワタクシこれにも参加いたします。
ミニッツカップ終了後は岐阜から鈴鹿へ参ります。

と、その予定で調整していたら、早川レーシングの皆さんは津保川カートランド経由で鈴鹿入りとのこと。

津保川カートランドも岐阜。
ミニッツカップの終了時間によっては立ち寄ることができるかもしれません。

ミニッツカップ

津保川カートランド

鈴鹿サーキット

うまくいけばJTBのような強行スケジュールが実現するかもしれません。
ヨメは呆れていましたが(笑)

遠征旅行のレポートは後日!
こうご期待!

拍手[0回]

京商からレーシングカートが発売されるという情報をキャッチ!



京商HPはこちら

正確に言うとレーシングカート型のラジコンが発売されるというニュースでしたが。

HPを見てみると実車さながらの作り。エンジンもちゃんとエンジンですし(言い方がおかしい?)
リアアクスルはデフ無しのリジッド!インリフトさせて曲がるらしい!

まあ、もともとカートはでっかいラジコンみたいな作りですしね~
コレはちょっと面白そう!動かしてみたいですよ。

で、HPによるとお年玉企画として3名にプレゼントされるとのこと。
でも条件があって、ブログを開設しているブロガー限定だそうです。
私はこの条件をクリアしていますので早速応募しました。

このラジ風呂はラジコンとカートのブログです。カート型のラジコンなんてこの私にうってつけ!!

当選しないかな~
当選したらじゃんじゃん宣伝しますよ~(笑)

あ、応募締め切り1/10・・・
今日は1/11でした・・・
orz ガクーリ

拍手[0回]

毎年恒例となってまいりました「ホビーボックス 5時間耐久ミニラリー」
今年も参戦しました。

今回のエントリーは6チーム。コースは・・・あっれ~?
普通です。
低ミュー路やジャンプ台、障害物はあるものの、大体は普通のコース。
前回のように大ジャンプ台、トンネルは無く腕の差がでるコースでした。

つまり、チーム千石は圧倒的不利!
圧倒的じゃないか!



これが今回のマシン、ルパンのフィアット。屋根やリアゲートも開く本格設計(?)ちゃんとルパンも乗ってます。にも関わらず誰もいじってくれませんでした(笑)

予想どうりトラブル続出で何度もピットイン。



周回数は他のチームにかなり遅れをとるものの、ウチのエースドライバーの走りはトップグループにもひけをとりません。絶妙の走りでトップを抑えます。
って、トップグループにしてみれば邪魔でしかたないのでしょうが(笑)



結果は最下位でしたが何とか完走。総周回数は約1000週!
1位は1500周もしてますからその安定ぶりにはさすが。
驚くべきことに2位とのタイム差がわずか10秒ほど!

5時間、1500周走って1位と2位の差がわずか10秒ですよ?!
いかにハイレベルな走りか想像頂けると思います。



しかーし!
我々は我々で十分楽しめましたし、後のビールの旨いことウマイこと!
(レース中も飲んでましたが)

来年こそ脱最下位を誓い終了です(笑)









拍手[0回]

ルパン三世カリオストロの城

みなさん何度もみていると思いますので説明の必要もありませんが、この映画で五ェ門が初めて出てくるシーンはドコだと思います?

銭形警部がカリオストロに来たあたり?
いえいえ。

ここです。



オープニングで偽札をばらまくあのシーン。



後部座席にちゃんと乗ってらっしゃる。


さて、唐突になんでこのような話題かというと・・・
それは次回のお楽しみ。

つづく

拍手[0回]

大部分の方が忘れていると思いますが、このブログはラジコンのブログなのです。
(私も忘れておりましたが)

ラジコンのブログ→ラジ風呂
ブドウ糖果糖液糖をもじってカート液糖

まあ、ネーミングの由来はおいといて。

カートがシーズンオフに入りましたのでラジコンにスイッチです。
商売柄2月から4月は忙しくてラジコンもカートもできませんので、実質これからの1ヶ月半くらいが私のラジコンシーズンなのです。

久しぶりに引っぱり出した私のミニッツです。




ココでひとつ、ミニッツを知らない人のために簡単に解説。
ミニッツとは京商から発売されている27分の1の小型のラジコンです。
細部まで忠実に再現されたボディは飾って良し、走らせて良しで、オプションパーツも多彩。
たかがラジコンと侮るなかれ!ミニッツは初心者からマニアまで楽しめる奥深いラジコンなのです。

京商ホームページはコチラ

それで、いつもお世話になっているショップが富山市千石町にあります「エンツォスピードウェイ」です。
正式名称は不明(笑)
千石サーキット、エンジョイホビー、プラモの店など人によって呼称はマチマチ。
営業時間は毎週(土)(日)の12:00~9:00まで。
店主が不在でも常連客が店を開けるリベラルな営業方針!
ウレタン製のサーキットがあり300円で走り放題。
スペアボディやパーツの品揃えはピカイチ。無いものはナイ!
(無いもんはね~がんよ的なニュアンスで)
分からない事があったら何でも気軽に聞いてみましょう。
気のイイ店主が優しくキタガワモデルかホビーボックスを紹介してくれます(笑)

エンツォスピードウェイ非公式ブログです

冗談はさておき・・・ん?冗談?ほとんど合ってるでしょ。
アウトドアが厳しくなるこれからは暖かい室内でラジコンを始めるのは如何でしょう?


拍手[0回]

カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 4
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アクセスカウンター since 2006
プロフィール
HN:
ちち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析