北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1229] [1228] [1227] [1226] [1225] [1224] [1223] [1222] [1221] [1220] [1219]
決勝です。

全体のタイムが伸びないということは車間距離がそんなに離れず団子状態になりやすいということ。

こんな展開になって気づきました。
おわらサーキットは広いので全コーナーが勝負所だと。
抜ける抜けないは別として、インにねじ込めないコーナーが無いのですよね。

これは後ろを走っている追走者には有利な条件。
抜く気はなくともインに飛び込み、姿を見せることで精神的な揺さぶりをかけられます。

前走者は逃げたいがタイムを出すレコードラインをキレイに走っているとイン側を防ぎきれません。
必然的にブロックラインを意識しなくてはならず、それがまたペースを落とすことになり追走者に有利に働くのです。

そして、バトルする2台のペースは上がりませんので、さらに後ろの走者の追随を許すのです。

この日のおわらは全体的にそんな感じでした。


誰にでもチャンスがあり、落とし穴があった訳です。


レース序盤、沢田君が3コーナーでスピン。大きく順位を落とします。

レース中盤、川口君が折田君を抜いてトップに躍り出ます。
そしてその周、追い上げていた西村さんが無念のスピンでリタイヤ。

冒頭で書いた理由か、はたまたそれ以外の理由か、トップになった川口君のペースが上がらない。
それを折田君が猛追します。
そしてそれにぴったりくっつく伊藤君。

ラスト3周、折田君の隙をつき伊藤君が2位浮上。
そしてそのままのイキオイで川口君をもパス。
一時トップに立ちます。

が、

そこは石野で揉まれた川口君、すぐさまトップを奪い返します。

折田君もあり得ないほどの突っ込みで伊藤君に揺さぶりをかけるも2位奪還は叶わず。

そしてチェッカー。決勝は以下の順となりました。

【決勝結果】
敬称略

1位 32 川口 51.188
2位 45 伊藤 51.563
3位 1  おりた 51.221
4位 13 渡辺 51.785
5位 20 山岸 51.729
6位 2  高桑 51.995
7位 28 津田 52.275
8位 31 山下 52.192
9位 25 吉川 52.572
10位 21 上野 52.699
11位 36 府中 51.385
12位 43 黒田 52.729
13位 26 沢田 51.953
14位 15 長田 53.315
DNF 5  西村 51.522


おまけ



決勝動画で吹っ飛んだGoProは草むらの中から発見されました。

ケースが破損し中身が飛び出しましたが故障もなく無事。
それどころか録画をし続けていました。
見つけられず右往左往する私がチラチラ映っていたのが可笑しいです。

探索に協力して頂いた皆様、見つけてくれた伊藤さん、どうもありがとうございました。

 

つづく




拍手[6回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析